SSブログ

Eric Clapton - 『Holy Mother』 [音楽と写真♪]

_m_junsbar.pngどのに対抗(?)して。
 では、私のクラプトンBestSongを......└( ̄▽ ̄*♪♪♪

『Holy Mother』

 アルバムについては、随分昔の記事で紹介してしまっているのだが、実はこのアルバムは、当時産まれたばかりの彼の息子のために作られたものであった。だが'91年3月20日、NYの自宅マンション53階から転落死してしまう(その後にかの有名な『ティアーズ・イン・ヘブン』が作曲される)。当時、たまたま夕方のニュースで放送されていたのを見たときのショックは未だにはっきりと憶えている。
 '03年の武道館ライヴでは涙が滂沱して流れた。

1.JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG


5.JPG

51.JPG

52.JPG

53.JPG

54.JPG

55.JPG

56.JPG

57.JPG

58.JPG

59.JPG

6.JPG

61.JPG

62.JPG


63.JPG


nice!(67)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと♪ 67

コメント 33

がぁこ

一面のピンクのコスモス、すごい綺麗ですね~ヽ(´▽`)ノ
キバナにチューしてるオレンジのチョウチョ踊ってるみたいに見えます~♪(゚ー゚*)
by がぁこ (2008-10-11 01:24) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

キバナに蝶は色合いが良いですね。
これは・・・
連写でしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-11 07:29) 

夢空

蝶が可愛い~♪(^^)最後の1枚、情緒たっぷり☆
by 夢空 (2008-10-11 09:23) 

SAKANAKANE

コスモス、素敵ですね。
ヒョウモン蝶も、カワイイですね。
グルっと回ってくれて、良いモデルさんでしたね。
by SAKANAKANE (2008-10-11 11:39) 

kimiko

線路に夕陽が映って・・・どこか切なくて素敵な写真ですね~♪
by kimiko (2008-10-11 12:20) 

akiko

クラプトン、渋いですね(´艸`*)

ちょうちょ、躍動感がありますね^^
by akiko (2008-10-11 18:07) 

れん

クラプトンも良く聴きますですがクリームのほうがエエです~(^^)v
とか、なんとかいっちゃって、、、♪

ティアーズ・イン・ヘブンは弾き語りしますデスよ

上、、akikoさん↑のようには無理やけどデスゥ~^_^;
by れん (2008-10-11 18:57) 

タン・ロン

ホーリー・マザーは、なかなかイイ曲ですなぁ
僕のクラプトン マイ・ベストは、ネクスト・タイム・ユー・シー・ハーです。
テル・ミー・ザット・ユー・ラヴ・ミーもイイし、プリーズ・ビー・ウィズ・ミーも好きっす
by タン・ロン (2008-10-11 22:11) 

ホタルの館

お久しぶりです!
とっても綺麗!
by ホタルの館 (2008-10-12 04:10) 

きくぞう

ご無沙汰してました。
涼しくなってきたので活動再開ですね。


by きくぞう (2008-10-12 10:45) 

junsbar

こんにちは
成る程
大好きな曲です。

コスモスが綺麗です。
ご紹介ありがとうございます。

by junsbar (2008-10-12 13:30) 

みゅ〜じ子

Holy Motherイイですよね
ティアーズ・イン・ヘブンは大好きな曲です♪

ピンクのコスモス、めっちゃ可愛い!!!
最近ピンクに縁があるので 見入ってしまいました(^^)v
by みゅ〜じ子 (2008-10-12 20:07) 

ミラクルママ

コスモスがたくさん♪この季節はコスモス撮りたくなりますよね。
ツマグロヒョウモンの模様が可愛くて♪私も撮ったのがあるんです(^-^)
by ミラクルママ (2008-10-13 00:21) 

ecco

秋の気配がいっぱいですね^^
ちょっとだけ冷たい風の気配も感じられるような気がします。
by ecco (2008-10-13 08:05) 

plastic-eraser75

わしもクラプトン大好きっす!
by plastic-eraser75 (2008-10-13 11:26) 

テリー

コバナコスモスと蝶、いい取り合わせですね。
by テリー (2008-10-14 17:32) 

ラン

きれいな写真に秋を感じさせてもらいました^^
by ラン (2008-10-15 01:18) 

jewel

柔らかいコスモスの写真素敵ーーー
by jewel (2008-10-15 11:31) 

ゆっきぃ

戯れる蝶のお写真眺めながら
原っぱでゆったりしてるのを妄想してみました(^^)v
by ゆっきぃ (2008-10-15 11:56) 

pi-ro

クラプトンはとっても渋いけど、何気にコスモスに囲まれても絵になるでしょうね~♪
by pi-ro (2008-10-15 20:22) 

sasasa

コスモスいっぱいですね(^_^)
最後の夕焼けの写真も好きです!
by sasasa (2008-10-15 22:14) 

penny

クラプトンの子供の話には泣かされました。
by penny (2008-10-16 01:26) 

響(きょう)

悲しい出来事が芸術作品として生まれ変わり、
人々の魂を救済するものとなりうるのは、
人間に許された奇跡の一つかもしれませんね。
by 響(きょう) (2008-10-16 15:37) 

miyako-net

随分コスモスが咲いてますね~
花と蝶が同じ色って面白いですね!
by miyako-net (2008-10-16 23:36) 

響(きょう)

私が飲んでいるウツ病の薬は、トレドミンとソラナックスの、ジェネリックです♪
by 響(きょう) (2008-10-17 16:33) 

響(きょう)

いつもどうもです♪(^^)
by 響(きょう) (2008-10-18 13:57) 

響(きょう)

トレドミンについて調べたのですが、第四世代薬品で、
第三世代薬品のパキシルよりは効果が弱いけど、
即効性があり、依存性が低い、とのことでした。
by 響(きょう) (2008-10-19 13:48) 

しばちゃん2cv

大量のnice!ありがとうございました
by しばちゃん2cv (2008-10-23 21:49) 

aya

やっぱクラプトンは渋いですね、
コスモス撮ってきました、でも日なたのコスモスがいいなぁ・・・
繊細さが出ていて、いいですね・・・(*^_^*)
by aya (2008-10-23 22:32) 

yamagatn

咲き乱れた綺麗なコスモス畑
素晴らしいと思います^^
花に蜜を取りにきたチョウチョ^^
名前は知らないけれどかわいいですね^^

PS 日本海はいいですよね^^ 私も日本海が好きです!
まあ、冬の日本海は凄い大荒れで怖いですが・・・・・
by yamagatn (2008-10-24 18:00) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
キバナコスモスと蝶お見事♪
3枚目目のコスモスがいいなぁ~~~(*^_^*)♪
いつもお越しいただきnice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-10-24 23:59) 

ハイマン

最後の写真カッコいいなぁ~
by ハイマン (2008-10-26 17:24) 

みかっち

ご訪問いただきありがとうございました。
ツマグロヒョウモン君、いっぱい撮ってもらって得意気ですね♪
by みかっち (2008-10-28 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

https://www.facebook.com/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。