SSブログ

TOKYO DAY'S [Pictures]

Nikon Zoom-Nikkor 70~300mm f/4~f/5.6G

 ズームレンズ買ったらやはりコレを撮りたくなるのだ~♪

   Aug.9.Thu

 標準レンズ(AF-S Nikkor 18-55mm)に交換♪


MARUNOUCHI

   Aug.10.Fri


 ちょこっと寄り道♪


YURAKUCHO

 想い出の場所~


   Aug.11.Sat


WHITE SNAKE

IS THIS LOVE

サーペンス・アルバス ~白蛇の紋章~

サーペンス・アルバス ~白蛇の紋章~

  • アーティスト: ホワイトスネイク
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1988/09/30
  • メディア: CD

 初めてホワイト・スネイクのライヴへ行ったのは'88年の名古屋総合体育館レインボー・ホール。当日券を求め、100人余の行列に並んでいたところへ3人組の若いネェちゃん達が私に「友人が来られなくなったのでチケット1枚余ってるんですが......?」とのことで¥5,000(当日券と同額)で購入......そしたらなんとアリーナ席。しかも前から17列目だった。デヴィッド・カヴァーディル(Vo)が一番勢いのあった時期だったこともあり、未だに印象的なライヴだった。


nice!(45)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと♪ 45

コメント 23

ぐーたら

またまた今日も大作ですね。今年は綺麗な夕焼けを見られなかったので、
目の保養になました。国際フォーラムもナイスですねぇ。
by ぐーたら (2007-08-14 22:40) 

しばちゃん2cv

東京駅近辺すてきです

黒地に白の字で「ホワイトスネーク」とかかれた
Tシャツを高校の友達が着ていたのを
今でも思い出します
by しばちゃん2cv (2007-08-14 23:23) 

junsbar

夕焼けの写真良いですね。
丸の内も最高です。
by junsbar (2007-08-15 08:37) 

響(きょう)

【創作クラブ】を企画しました。(^^)
今日は挨拶だけでごめんなさい。
これからも、みんなで幸せになれる企画をうっていくから。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-15 09:34) 

newriverspirits027

燃えるような、赤ですね。
・・・東天紅・・・中華食べたくなりました、でも札幌は美味しいと感じるところがない・・・
by newriverspirits027 (2007-08-15 12:26) 

とっしー

夕焼け空も東京駅近辺も素晴らしいですネ〜(≧∇≦)
沢山のお写真、堪能させて頂きました!
by とっしー (2007-08-15 14:32) 

haruchaso_2007

こんにちは(*^^*)

今日も暑いですねー♪(´ω`*)
1枚目の写真すごく素敵ぃぃーー♪♪♪
by haruchaso_2007 (2007-08-15 15:19) 

夕焼け素晴らしいですね。
このズーム私も持ってますね、出来ればVRが欲しいですけど。^0^;
by (2007-08-15 20:50) 

花火師

夕焼けの赤が印象深いためか、東京駅のレンガまで赤く見えます。
いいなーズーム機能!
by 花火師 (2007-08-15 22:55) 

Baldhead1010

望遠で思い切り切り取る・・・楽しんでください^^
by Baldhead1010 (2007-08-16 07:59) 

ニシムラ薫

夕焼けのアップも良いけど、構造物の写真どれもいいよね。
by ニシムラ薫 (2007-08-16 10:34) 

ゆっきぃ

綺麗なお空がたくさんですねー(^^)
今週末からはお天気崩れるようなので
この暑さももう少しみたいですよー。
by ゆっきぃ (2007-08-16 11:38) 

響(きょう)

美しいと思ったものを、より美しく残していける、
写真は素晴らしい世界ですね。*^^*

今日は夢への共感について書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-16 13:13) 

koyuking

やはり一眼のレンズは望遠、マクロと色々あるだけあってちゃんとしてますよね。
ネオ一眼はマクロ~望遠まで一本でイケますが、やはり中途半端な感じはします。

夕焼け、綺麗ですねー。雲がくっきりと浮かび上がって不思議な雰囲気です。
by koyuking (2007-08-16 22:56) 

jewel

夕陽が燃えているーー!
くっきりした写真たち、
相変らずとっても素敵です^^
by jewel (2007-08-17 11:26) 

masugi

コントラストくっきりですね~。
久しぶりに有楽町近辺、行きたくなりました。
by masugi (2007-08-17 16:25) 

sasasa

夕焼け空、本当に綺麗ですね!!!
by sasasa (2007-08-18 14:05) 

circlecube-myu

nice!ありがとうございます♪
素敵なphotoに癒されて 涙が何故か出てきました・・・
携帯からの投稿は 投稿用のメアドを設定しておくと 簡単に出来ますよ^^
みゆの携帯もだいぶボロでw
最新の機能なんか無いので カメラ機能も最悪なくらい 撮れてないですがorz

おしゃれな風景をそのまま切り取られてるような 臨場感と新しい世界が見えてくるようでとても感動しました♡
カメラが欲しくてたまらないのですが 先立つものが・・・(万年貧乏w
またお邪魔させて頂きますね♪
長々と失礼しました<(_ _*)>
by circlecube-myu (2007-08-18 21:06) 

p-can♪

『夢の旅』さま、いつもありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 国際フォーラムは、本当は夜のほうがステキなんですが、今回は都合により昼間の撮影となりました└( ̄▽ ̄*♪♪♪
 
『shiba2cv』どの、ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 '80年代半ばは「ホワスネ世代」がけっこう多いかも知れませんね♪\(^o^)/♪
 
『junsbar』どの、お褒めいただき光栄です♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 丸の内はもっと〝マニアック〟に撮りたかったのですが、凄まじい酷暑と時間の都合であまり満足のいく出来ではありませんでした_| ̄|○
 また頑張りたいと思います└( ̄▽ ̄*♪♪♪

『響』どの、いつもありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 また拝読させていただきますね└( ̄▽ ̄*♪♪♪

『nyakko』どの、いつもありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
「東天紅」、ご存知とは......\(◎o◎;;/
 因みに愚生は行ったことがありませぬ(T_T;;
 札幌には美味しい中華店がないのですか└( ̄▽ ̄*???

『とっしー姫』、お褒めいただき光栄です♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 今後の課題は、「爽やかさ」です└( ̄▽ ̄*;;;;;
 ちょっと重いんですよねぇ......_| ̄|○

『haruchaso_2007』さま、ありがとう御座います~♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 1枚目の写真、自分でも気に入っております└( ̄▽ ̄*♪♪♪
 
『koi3』どの、ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
「Zoom-Nikkor 70~300mm f/4~f/5.6G」お持ちですか\(◎o◎♪/
 確かに「VR」欲しいですね♪
 しかし値段が......_| ̄|○

『花火師』どの、いつもありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 本当は全体的にもっと軽い感じに仕上げたいのですが、いつも暗めにシャッター速度を設定するせいか、どうも重い色になってしまいまして......└( ̄▽ ̄*;;;;;
 このズーム・レンズはMFですので、慣れるまでかなり時間が掛かりそうです(T_T;;

『Baldhead1010』どの、いつもいつもありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
>望遠で思い切り切り取る
 ハイ♪ これこそ「素人」の為せるワザというもの└( ̄▽ ̄*♪♪♪

『ニシムラ薫』さま、ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 実は、けっこう建物にも執着があります└( ̄▽ ̄o♪♪♪

『ゆっきぃ姫』、ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 確かに連日酷暑でした_| ̄|○
 早く涼しくなるといいですね( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

『響』どの、了解で~す└( ̄▽ ̄*♪♪♪

『koyuking』さま、いつもありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
「ネオ一眼」、調べてみましたよん♪
 多少、魅力は感じますが、中途半端な印象は同感です( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

『jewel姫』、お褒めいただきありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 燃えるような夕日、グッド・タイミングでした♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪

『masugi姫』、スーパー連続〝nice!〟ありがとう御座います♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 貴女でしたらきっと、丸の内近辺からとってもオシャレに撮るでしょうね( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
『sasasa』どの、お褒めいただきありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 こういう夕焼け空、ずっと憧れでした( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

『cube-myu』さま、お越し頂きありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 これからも宜しくお願いします♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 
『xml_xsl』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

『べる』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

『奥津軽』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

『kimiko姫』、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

『krause』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

『HAL』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

『koutan』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

『Rightwill』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

『coco』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

『SAKANAKAN』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

『U3』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

『たね』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

『nyan』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

『イッキ』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

『ccq』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

 
by p-can♪ (2007-08-19 02:33) 

がぁこ

ご訪問どうもありがとうございました♪
素敵な写真ばかりですね~。(人´ω`*)
東京駅もこうやって見ると素敵な被写体ですよね♪
ちなみにチンチラシルバー前飼ってました♪(*´ω`*)
by がぁこ (2007-08-19 13:49) 

p-can♪

『がぁこ』さま、お越し頂きありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
>ちなみにチンチラシルバー前飼ってました♪(*´ω`*)

 ちなみにこのチンチラシルバー(名:ヴィオラ)♂、去年8月13日に亡くなってしまいました(T_T;;
 いまは「相方のアメショ(名:スージー)♀」がひっそりと暮らしております( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
by p-can♪ (2007-08-20 10:17) 

p-can♪

『(。・_・。)2k』どの、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

『skullmania』どの、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

『coup』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

『penny』どの、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-08-24 07:25) 

U3

東京駅周辺ですね。
新丸ビル、東京国際フォーラム。
by U3 (2007-09-13 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

https://www.facebook.com/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。