SSブログ

いまどき固形石鹸なんて...... [Pictures]

使用しておられる方は珍しいかと思うが、私も例外にもれず『ダヴ』のボディ・ソープを愛用し続け

ている。

 しかし迂闊にも買い置きを忘れ、切らせてしまうことが稀にある。そんなときのためにも固形石

鹸(もちろん『ダヴ』)を用意してあるのだが、この固形石鹸について長年のあいだ疑問のままにし

ておくことがひとつある。

 それは固形石鹸に付着した体毛を「オシリ」でサッっと擦るだけであっさり取れてしまうことだ。

 このトリビア(?)、いまから遡ること20年前、『笑っていいとも』のテレフォン・ショッキングでの石坂

浩二氏によるものだった(何故か未だに憶えている)。

                            末につづく......。


8月4日(土)『朝霞市民「彩夏祭」花火大会』

 ISO感度1600でシャッター速度が1/25~1/30。やはり三脚無しでは無理_| ̄|○
 手持ちではコレが限界です......\(_ _*;;m(_ _;;m(*_ _;;/
 画が粗い......(T_T;;

 やはり三脚必要デス_| ̄|○
 三脚欲しいデス(T_T;;

          


8月5日(日)『阿佐ヶ谷七夕祭り』

            


Nikon Zoom-Nikkor 70~300mm f/4~f/5.6G

8月7日(火)『二十五夜月』

 安物の「望遠レンズ」を買っちまいました└( ̄▽ ̄*;;;;;;;;;;
「ただでさえお金のないときに。大バカ者っ!!!!!」と、彼女に怒られました○| ̄|_ ToT;;; _| ̄|○

 もはや「三脚欲しいナ~......♪」などと、冗談でも口に出せまい......(T_T;;(T_T;;(T_T;;......_| ̄|○


8月8日(水)『板橋・本蓮沼の夕焼け』


Alcatrazz(Yngwie malmsteen)『Hiroshima mon amour』
Live in Japan '84


 そこで。この理由をご存知の方、是非とも教えて頂きたい m(_"_)m♪♪♪


nice!(44)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと♪ 44

コメント 38

junsbar

おはようございます。
全ての写真にナイスです。
寝坊をしました。
コメントもう一度しますね。
by junsbar (2007-08-09 07:40) 

p-can♪

『krause』どの、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

『junsbar』どの、おはよう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 写真、お褒めいただき光栄で御座いますm(_"_)¥♪♪♪
 寝過ごされたのですか└( ̄▽ ̄*???
 愚生は、これより4時間ほど仮眠に入りま~す( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 コメント、お待ちしておりま~す♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-08-09 08:16) 

newriverspirits027

夏らしい写真の数々、いいですね。
花火きれいですよ。
阿佐ヶ谷の七夕は賑やかですね。
by newriverspirits027 (2007-08-09 11:21) 

Baldhead1010

三脚なしでここまで撮れるか・・・。

石けんに着いた髪の毛、爪でひっぺがしています^^
by Baldhead1010 (2007-08-09 11:28) 

kitazawa

臨場感を捕らえたダイナミックな写真が印象的です。

お上手ですね。うんすばらしいです。
by kitazawa (2007-08-09 12:45) 

p-can♪

『nyakko』さま、おはよう御座います(つい先ほど起床しました)♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 花火の写真、お褒めいただき感謝感激です(T_T;;(T_T;;(T_T;;(号泣;;;;;
 阿佐ヶ谷の七夕祭りは「仙台(宮城)」「平塚(神奈川)」と並んで日本3大七夕祭りのひとつですのよん└( ̄▽ ̄o♪♪♪
 しかし、この混雑は尋常ではありませんで、マトモに写真が撮れませんでした_| ̄|○
 
『Baldhead1010』どの、おはよう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
>三脚なしでここまで撮れるか・・・
 脇を絞って、息を止める5~10秒の間に20ショット前後シャッターを切ります└( ̄▽ ̄*;;;;;
>石けんに着いた髪の毛、爪でひっぺがしています
 ......それ、大抵みなさんやってらっしゃるかと......└( ̄▽ ̄*;;;;;
 爪で引っ掻くと石鹸も削られてしまいますし、その分が爪に付着してしまいますでしょ。ですから〝オシリ〟なのですが、「ナニユエ~└( ̄▽ ̄*???」なので御座いますデス└( ̄▽ ̄*♪♪♪

『kitazawa』さま、お褒めに与り光栄の極みで御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 しかし掲載しておきながら申すのも何ですが、やはり「花火」はいただけない_| ̄|○
 もっと飛躍的に上達したいです(T_T;;(T_T;;(T_T;;

『奥津軽』どの、『koutan』さま、『たね』さま、『xml_xsl』さま、『HAL』どの、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-08-09 13:12) 

koyuking

カラダはボディソープでもいいのですが、手洗いは絶対に固形石鹸じゃないとイヤなんです。変なコダワリ…。
なので家の洗面所には固形石鹸とハンドソープ両方置いてあります。
by koyuking (2007-08-09 13:37) 

響(きょう)

私も、手を洗うのも、ボディソープですね。
清潔そうな気がして・・・。

今日は【リヴ企画】の結果を記事にしました。(^^)
あと、【リヴパーティー】のご案内があります。
by 響(きょう) (2007-08-09 15:16) 

kimiko

七夕祭りが飾られた通りを歩いているような気分になりました♪^^
夕焼けの空・・とっても素敵で見惚れちゃいました~!
石鹸の毛はオチリで取れる・・?こんど試してみますねー(笑)
by kimiko (2007-08-09 17:52) 

豪華ですね nice ^0^;
by (2007-08-09 21:16) 

しばちゃん2cv

>「ただでさえお金のないときに。大バカ者っ!!!!!」と、彼女に怒られました○| ̄|_ ToT;;; _| ̄|○

???もしかして結婚資金を貯めている???
by しばちゃん2cv (2007-08-09 22:00) 

nack

花火の写真キレイですねぇ~♪
今年は、まだ、肉眼では、ワタシは見ておりません。。。
by nack (2007-08-09 22:30) 

p-can♪

『koyuking』さま、こんばんわぁ~♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
>手洗いは絶対に固形石鹸じゃないとイヤなんです。変なコダワリ…。
 別に変だとまでは思いませんよん└( ̄▽ ̄o♪♪♪
 何でしょうねぇ、固形石鹸のほうがしっかり洗えている感覚が得られるのでしょうかねぇ└( ̄▽ ̄*???
 
『響』どの、「二日酔い」からは脱却されましたか~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
 ところで愚生の「質問」への解答は......まだ誰も......(T_T;;
 
『kimiko姫』、ありがとう御座います~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 夕焼けの空、時間が無くて速攻で撮りました└( ̄▽ ̄*;;;;;
 
 ......で、
>石鹸の毛はオチリで取れる・・?こんど試してみますねー(笑)
 ......やはり誰もご存じないのだろうか......_| ̄|○?
 

『koi3』どの、お久しぶりです~♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 量より質を高めるべく、精進して参る所存で御座いますm(_"_)m♪♪♪
 
『shiba2cv』どの、こんばんわぁ~♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
>???もしかして結婚資金を貯めている???
 それは120%ありませぬ♪♪♪
 というか、互いにそんな歳でもありませんし└( ̄▽ ̄*;;;;;
 いかに「老後」を快適に過ごすか、これが最大の課題ですΨ( ̄∀ ̄)Ψ
 
『nack』さま、ありがとう御座います~♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 花火の写真、もっとキレイに撮るべくいっそうの努力を重ねてまいります└( ̄▽ ̄*;;;

『イッキ』どの、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

『coup』さm、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

『セーハ』嬢、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-08-09 22:48) 

okkun

下から9枚目と10枚目にnice,ってどっちから見とるんじゃ(^^;
by okkun (2007-08-10 01:18) 

花火師

ちなみにおいらは、固形石鹸派です。
シャワーのときは、ビオレとか使いますが・・・いいですよ固形も
by 花火師 (2007-08-10 02:04) 

(。・_・。)2k

最近固形石鹸も使ってます
皆がボディーソープ使ってるから専用になった気がして
ちょっと嬉しい(^^)
by (。・_・。)2k (2007-08-10 10:59) 

ニシムラ薫

夏の風物詩の満載が嬉しい!
楽しめました^^
固形石鹸とオシリの件、初耳でした。
た、試してみます^^;
by ニシムラ薫 (2007-08-10 12:22) 

響(きょう)

今日はめずらしく二日酔いしてない私です。*^^*
良いですね。健康ってっ。

今日は生まれる前の奇跡について書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-10 13:48) 

ぐーたら

『板橋・本蓮沼の夕焼け』はぐぐっときますねぇ。
トップのスキンを見るたびに涼しくなったら夜の散歩を再開しようと思います。
ちなみに、おしりのトリビアはなぜか知ってました(笑)。
by ぐーたら (2007-08-11 00:58) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

阿佐ヶ谷に100日くらい住んでますが・・・・
この七夕は見ておりません。
こんな風になるんですね。

花火も手持ち撮影ですか?
よく撮れてますね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-08-11 09:07) 

響(きょう)

ガラス玉遊戯をしました。(^^)
今日は挨拶だけでごめんなさい。
これからも、みんなで幸せになれる企画をうっていくから。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-11 10:29) 

花火が見事!七夕まつりもすばらしい!
月もミステリアスで魅力的!
でも石鹸をこすりとってるところを想像してしまいました(恥汗)(#ΨΨ#)
私はいまだに固形石鹸です
by (2007-08-11 11:57) 

p-can♪

『okkun』先生、「下から9枚目と10枚目」は、先生狙いでした~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 って、それよか「石鹸のナゾ」。先生に答えていただきたかった......_| ̄|○

『花火師』どの、ありがとうございま~す♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 シカシハナシノホウコウガ......_| ̄|○
 ま、いいっか♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪

『(。・_・。)2k』どの、いつもありがとう御座います♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 もう完全に「その方向」なのですねん└( ̄▽ ̄*;;;;;
 やはり記事末に設問はマズかったな......_| ̄|○

『ニシムラ薫』どの、ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
>固形石鹸とオシリの件、初耳でした。た、試してみます
 不思議でけっこう面白いですよん♪♪♪
 どうぞ遊んでくだされ~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪

『ccq』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

『響』どの、二日酔いでなくてヨカッタヨカッタ♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪

『夢の旅』さま、ありがとう御座います~♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
>トップのスキンを見るたびに涼しくなったら夜の散歩を再開しようと思います
 あっ、そろそろ替えようかと思っていたのですが......では、当分このままにしておきますね└( ̄▽ ̄o♪♪♪
>おしりのトリビアはなぜか知ってました
「答え(理由)」がシリたぁ~いっ(T_T;;(T_T;;(T_T;;

『BPノスタルジックカーショー』どの、ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
>阿佐ヶ谷に100日くらい住んでますが・・・・
 えっ、引っ越しされたんですのん└( ̄▽ ̄*???
 それも「阿佐ヶ谷」に\(◎o◎???/
 ウマラヤスィー♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 花火もずべて手持ちデス。三脚欲しいデス......(T_T;;
 
『響』どの、了解で~す♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪

『夕月琥珀』さま、ありがとう御座います~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
>石鹸をこすりとってるところを想像してしまいました
 これはですね、ぜぇ~んぜん色気のケもありゃしません└( ̄▽ ̄*;;;;;
 笑うしかないのですワン♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

『coco』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
 
by p-can♪ (2007-08-11 17:42) 

atelier-northern-photo

御訪問ありがとうございました。
固形石鹸の件は肯きました。
体毛の取り方、探してましたんでね。(笑)
盛りだくさんの写真、夏を満喫したようです。
by atelier-northern-photo (2007-08-11 22:17) 

jewel

花火上手に撮れてますね~
やっぱり夏は花火^^
by jewel (2007-08-11 22:25) 

とっしー

花火、アートチックな雰囲気が良いですね〜☆
8/8の夕焼け空、凄く好きです(≧∇≦)
固形石鹸のトリビア、知りませんでした!(笑)
by とっしー (2007-08-12 11:01) 

響(きょう)

札幌も33度を越えましたよ。*><* 扇風機から温風が・・・。

今日は【リヴ企画】を出しました。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-12 14:17) 

haruchaso_2007

こんばんは☆

固形石鹸をお尻に・・・って話し聞いたことありますーー(≧ω≦)b
なんで、とれるのでしょう・・???
それ思いついた人スゴイですよね~♪
花火の写真綺麗ーー☆★
後、お祭りの写真も見ていたら行った気分に浸れる位
リアルですねー(*^^*)
by haruchaso_2007 (2007-08-14 02:27) 

p-can♪

『Rightwill』さま、お越し頂きありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 今後とも宜しくお願い申し上げます m(_"_)¥♪♪♪

『jewel姫』、お褒めいただき光栄で御座います~♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 花火はやはり三脚が必要です└( ̄▽ ̄*;;;;;

『とっしー姫』、こんにちわぁ~♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
「夕焼け空」、安物の望遠レンズが大活躍してくれました♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪

『響』どの、札幌も30℃越えましたか\(◎o◎;;/
 たくさんカレー食べて、水分補給をしっかりしましょうネ└( ̄▽ ̄*♪♪♪

『haruchaso_2007』さま、こんにちわっ♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
>固形石鹸をお尻に・・・なんで、とれるのでしょう・・???
 そう、そこが知りたいのですよん└( ̄▽ ̄*;;;;;
 
by p-can♪ (2007-08-14 16:03) 

masugi

こんにちは♪
花火の写真、豪華絢爛ですね~。
by masugi (2007-08-14 16:49) 

p-can♪

『masugi』さま、こんにちわぁ~~~♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 お褒めいただき光栄です m(_"_)m♪♪♪


        +


 連続スーパー〝nice!〟ありがとう御座います~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 
  
by p-can♪ (2007-08-14 16:55) 

響(きょう)

こんにちは。カレー星人の私です。*^^* うひゃほぅー

今日は豊かさの一歩について書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-14 18:14) 

p-can♪

「カレー星人」こと『響』どの、こんばんわぁ~♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 了解で~す( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
by p-can♪ (2007-08-14 21:19) 

夏を満喫させていただきました(⌒ω⌒)
どれも全部素敵です☆
固形石鹸に付いた髪の毛って…何故か苦手です(x_x;)
by (2007-08-15 00:11) 

ゆっきぃ

三脚無しでもこんなにキレイに撮れるんですねー。
先日、カメラのレンズを見ててその値段に驚きました。
高いんですねー!!ケタを見間違えたと思いましたよ;;;
ワタシは普通の固形石鹸で洗顔してます。。。ダメ?
by ゆっきぃ (2007-08-16 11:33) 

SAKANAKANE

ご訪問&nice、ありがとうゴザイマシタ。
阿佐谷七夕まつり、近くに住んでおりますが、もうずっと行ってません。ハイッやっぱり混み過ぎです。
私は頑固にず~っと固形派です。でもトリビアは知りませんでした(番組見てなかったし)。ナゼお尻でないとダメなんでしょう?って質問返し・・・
by SAKANAKANE (2007-08-17 00:58) 

skullmania

最近我が家はLUSHの固形石鹸を量り売りで買ってきてます。
慣れるとなかなかいいものですよ。
by skullmania (2007-08-21 20:38) 

U3

尻ません。・・・じゃなかった。知りません。
ところで、阿佐ヶ谷ってP-CAN♪さんの仕事場なのですか?
by U3 (2007-09-13 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

https://www.facebook.com/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。