SSブログ

November.20th...... [Feelings]

『エルトン・ジョン』は右脳に直撃する。

 前回'98年の『FACE TO FACE』東京ドーム公演以来、9年振り、4回目となるエルトン・ジョン武道館ライヴ♪
 早いもので、今年で彼もついに還暦を迎えた。
 初めて彼のライヴへ行ったのは'88年の名古屋レインボー・ホールで、エリック・クラプトン、マーク・ノップラーとの共演だったし、2回目の'95年では史上最高のパーカッショニスト『レイ・クーパー』とのジョイント・ライヴ、そして上記『FACE TO FACE』ではビリー・ジョエルとのジョイント・ライヴと、よく考えてみれば彼のソロコンサートって今回が初めてであった。


『I'm Still Standing』 Live AID 1985

 オンタイムで観ていた方ならご記憶にあるかと思うが、'85年のライヴ・エイドに於ける彼のパフォーマンスは最高だった。
 私は徹夜で観ていて、半ば睡魔との格闘も兼ねていたが、日本時間の早朝に彼が出てきたその瞬間、一気に眠気が吹っ飛んだ。
 もちろん録画もしていたので未だに観ることがあるが、やはり何度観ても素晴らしい!!


『Bennie And The Jets』

『Rocket Man』


練馬・大泉


池 袋


ホテル・メトロポリタン


『Candle in the wind』



 


nice!(83)  コメント(73) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと♪ 83

コメント 73

ゆっきぃ

赤、黄色と落ち葉が入り混じってるのがいいですねぇ~。
焼き芋したいです・・・。
by ゆっきぃ (2007-11-25 02:04) 

p-can♪

『ゆっきぃ姫』、いらっしゃぁ~い♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 やはり〝焼き芋〟と連想される姫はさすが~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
by p-can♪ (2007-11-25 02:11) 

HAL

なんかすごいね!
これはどうやって撮ったんだろう???
by HAL (2007-11-25 02:30) 

p-can♪

『HAL』どの、こんばんわぁ~♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 これは単にフィルターを付けただけなのですよん└( ̄▽ ̄*;;;;;
 いろいろな種類がありまして、1枚\1,380くらいで手に入ります v( ̄∇ ̄♪
 ボンビーな愚生にはこれくらいのことしかできませぬ_| ̄|○
 
by p-can♪ (2007-11-25 02:48) 

junsbar

今晩は
しまった。やられたと言う感じ
エルトン・ジョンのコンサートノーチェックでした。
非常に羨ましい・・・・・
写真もナイス。
大泉が気になります。どの辺りでしょうか
by junsbar (2007-11-25 03:17) 

p-can♪

『junsbar』どの、こんばんわっ♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 今回のエルトンは最高でした♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 号泣モノでしたわ(*≧∇≦)ノノ☆
 もう何も思い残すことはない、いつ死んでもいいと本気で思うほど素晴らしいライヴでした♪(*^o^*)♪
 
 大泉は愚生の自宅近所で、「妙福寺」という寺社です♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-11-25 03:29) 

U3

予定より早めではありますが、あすでブログ活動を休止の予定です。
短い間でしたがブログ上でのお付き合いありがとうございました。

お元気で。ごきげんよう。
by U3 (2007-11-25 07:06) 

Baldhead1010

落ち葉・・・なんとなく悲しいですね^^;
by Baldhead1010 (2007-11-25 08:42) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
エルトンジョンのライブの素晴らしさもさることながら・・・
落ち葉の心象風景お見事♪♪ いい写真です!!! 大好きな写真です。
nice 20 !!!
by あら!みてたのね (2007-11-25 09:12) 

落ち葉の風景すばらしい。
光の洪水、どうやって撮るの。^0^
by (2007-11-25 09:52) 

泥龍

紅葉が綺麗ですね。
季節の移り変わりは自然が教えてくれる。
小さい秋見つけた。

こちら(東北)は紅葉狩りに行く間もなく雪が降ってきてしまいました。
そろそろ葉っぱを落とそうとしていた銀杏並木も、雪に急かされて大急ぎで冬支度の様です。
一方我が家は炬燵を出した以外は夏仕様のまま。
とても寒いです(TT)
水道管凍ったら嫌だな・・・
by 泥龍 (2007-11-25 10:20) 

kimiko

クリスマスバージョンの画像に圧倒されました~!

枯葉の静とイルミの動・・・右脳がグラグラよろめいてしまった!(^^;
by kimiko (2007-11-25 10:50) 

COCO

こんにちは。
お写真、どれも素晴らしいですね☆
美しいクリスマスイルミネーションにもうっとりです。
これからも楽しみにしています♪
by COCO (2007-11-25 13:37) 

しばちゃん2cv

ごぶさたしています
伊吹山の画像近々アップします
by しばちゃん2cv (2007-11-25 14:21) 

pi-ro

ビデオに秋の景色にイルミネーションに・・・
こんなに楽しんでしまっていいのかな~ 最高でっす!
          (^o^)/
by pi-ro (2007-11-25 16:51) 

はじめまして。
nice!&コメント本当にありがとうございます^^

こちらは写真も含めて表現と言いますか、視点がすばらしいですね。
私も見習わなきゃです^^;

気軽に遊びに来てくださいね♪私も見に来ちゃいます^^v
by (2007-11-25 17:45) 

まる

毎回素敵な写真、楽しみです!
落ち葉の写真、クリスマスの宝石箱のような写真、
どうやったら撮れるのでしょう?
by まる (2007-11-25 18:29) 

ぐーたら

復活しましたな(ニヤリ)。
今後は仕事をほったらかしにしても記事をあげてもらわねばなりません。
by ぐーたら (2007-11-25 21:39) 

こんばんは、すっかりクリスマスモードの写真が並んでしますね。
どれもとっても綺麗で目が輝いてしまいました(★^▽^)V
by (2007-11-25 23:16) 

okkun

色があふれてる..というわけで今回は全部nice.もうすぐお里に雪が降りそうですよ.
by okkun (2007-11-26 00:12) 

日が傾いた頃の光は良いですねぇ、ドラマチック
by (2007-11-26 00:58) 

Sz

紅葉の景色に映る落ち葉たちが、
「落ちた葉」ではなく、イキイキとして見えます☆

クリスマスのキラキラも、とっても綺麗ですね☆
まるで夢の中に飛び込んじゃったみたいです~(^▽^)/Sz
by Sz (2007-11-26 01:42) 

がぁこ

きゃー!復活おめでとーですねー♪ヽ(´▽`)/
イルミーすんごい綺麗です~♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
紅葉と照らされた日差しが秋色イルミかも♪
最後に怒濤の如くドバーっと見せるところがすごいですね~♪
by がぁこ (2007-11-26 02:19) 

SAKANAKANE

相変わらず、陰影がスバラシイです。色彩もキレイなだけじゃあない。
大分間があいていたので心配していたのですが、スランプは無事脱っせられたのでしょうか?
by SAKANAKANE (2007-11-26 07:44) 

jewel

わぁぁぁ~~い♪
イルミの洪水だぁぁ~~
るんるんるん~~
by jewel (2007-11-26 10:56) 

(。・_・。)2k

見せ方が本当に上手いですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-11-26 14:06) 

haruchaso_2007

こんにちはヽ(´▽`)/

もうクリスマスですねー(*^ー^*)ノ〃
とても綺麗ですねー☆
なんでこんなに素敵な写真撮れちゃうのーーー(≧ω≦)
by haruchaso_2007 (2007-11-26 14:53) 

とっしー

紅葉のお写真も雰囲気あって素敵ですが、イルミが眩しいです〜☆
とっても綺麗ですね(≧∀≦)
by とっしー (2007-11-26 20:49) 

michan

秋から冬への移り変わりがすばらしい~~^^
きれいだな。
もうすこしでクリスマスですね!
光がきれいな時期ですね~^^
by michan (2007-11-26 23:59) 

花火師

紅葉のシーンは晩秋を、イルミネーションは明るいクリスマスをイメージしてて・・・効果もなかなかでいいですねー
by 花火師 (2007-11-27 02:34) 

落ち葉とイルミ、素晴らしいお写真の数々でございます(*^_^*)
田舎者には、新鮮でウキウキします☆
by (2007-11-27 10:39) 

8151355

光の陰影がすばらしいですね!
幻想的な写真の数々に圧倒されました…。。
by 8151355 (2007-11-27 19:59) 

aya

エルトンジョン。いいなぁ~ YOUR SONG、大好きだった♪ クロコダイルロック、
ちょっと古いかな? 光の溢れる絵がステキです(*^_^*)
by aya (2007-11-27 21:41) 

a_aki

ご無沙汰です。

今年も、早いものでイルミネーションの季節ですね♪♪
写真あいかわらず、素晴らしいです
by a_aki (2007-11-27 23:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは素晴らしい!!
スランプから脱出ですね。
光と影が美しいです。
by BPノスタルジックカーショー (2007-11-28 04:18) 

ハイマン

か~
この表現力圧倒されますよ!
by ハイマン (2007-11-30 23:14) 

どうやって撮るのかな?
最近はカメラ扱う(写真を撮る)機会ないですね。
by (2007-12-07 09:26) 

前半の和の静かな紅葉と後半の目が覚めるようなクリスマスのキラキラ!!
とっても素敵で何回も見ていました♪(★^▽^)V
by (2007-12-17 14:40) 

にゃん

D40に スノークロススクリーン
 夜景のイルミネーションには ばっちりの組み合わせですね♪
  とてもきれいですw w
   いま みちのくの路面は アイスバーンになっています。
by にゃん (2007-12-18 02:09) 

がぁこ

何度見てもキラキラ☆ツリーやイルミ素敵ですねー♪(♥´人`)
クリスマスはどう過ごすのかなー♪ヽ(´▽`)/
by がぁこ (2007-12-18 23:08) 

響(きょう)

こんなにたくさんの写真が使われているのに、
コンセプトの整っている記事ですね。*^^*素晴らしいです。
by 響(きょう) (2007-12-19 16:00) 

サブリナ

クリスマスイルミネーションが美しいですね。
枯葉も物悲しい~。
画像の鮮明さが空気のすがすがしさを表しているよう。
by サブリナ (2007-12-21 18:42) 

オデコ

画像を見ながら、聴きながら出来るなんて嬉しい事です。
by オデコ (2007-12-23 10:10) 

p-can♪ちゃんメリクリ☆ぃっもぁりがと^^
by (2007-12-25 23:16) 

ccq

えー,そんな昔のライブ,当時見ましたかって..









....見ました
by ccq (2007-12-27 21:51) 

ぐーたら

p-can♪ さん、今年一年ありがとうございました。良いお年をお迎えください。
by ぐーたら (2007-12-28 22:35) 

blueleelue

なんだか大きな間違いをしているようです。
ずいぶん前のところに、コメントしたりしてました。

枯れ葉の季節が、春のようにあまりないままとっても寒くなってしまいましたね。
今日は、、雨が降っております。
荒れ模様になるとのことだったので、忘年会さっさと帰ってきてしまいました。

夜の、イルミネーションがあちらコチラにありますね。
このblue、本当に冬の夜を彩ってくれます。

右脳に直撃しましたか、ジーンときました。
声も楽器ですね、優しい声。
by blueleelue (2007-12-29 02:03) 

しばちゃん2cv

今年はpさまに
たくさんのnice! コメント頂きましてありがとうございました
暇なときはまた寄ってください
よいお年を。
by しばちゃん2cv (2007-12-29 23:13) 

ゆっきぃ

良いお年をおむかえくださいね~(^^)ノ
by ゆっきぃ (2007-12-30 12:16) 

がぁこ

今年はお忙しい中、いっぱい遊びにきてくれてありがとうでした(ΦωΦ)ノ
p-canさん、よいお年をです~♪
来年もまたよろしくお願いします(^-^*)
by がぁこ (2007-12-31 01:52) 

あら!みてたのね

再びこんばんは・・・
今年は途中からではありましたが、ご交流ありがとうございました♪♪
来年もよろしくお願いします♪♪
良いお年を・・・・・・(^o^)
by あら!みてたのね (2007-12-31 02:21) 

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい・・・・^0^
by (2007-12-31 09:47) 

Baldhead1010

雪下ろしの風が冷たくて、外に出るのもイヤになってます^^

良いお正月をお迎えくださいね^^
by Baldhead1010 (2007-12-31 11:13) 

(。・_・。)2k

今年1年お世話になりました
来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎え下さい(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2007-12-31 16:35) 

krause

本年は、お世話になりました。
よいお年をお迎え下さい。
また08年も宜しく御願い申し上げます。
by krause (2007-12-31 17:04) 

いつもご訪問ありがとうございました。
来年も、宜しくお願い申し上げます。
良いお年をお迎え下さい^^
by (2007-12-31 18:56) 

いつもご訪問ありがとうございます。
来年も宜しくお願い申し上げます。
よいお年をお迎え下さい(^-^)
by (2007-12-31 19:18) 

アンカァ

初めまして!
暮れになって突然の訪問、すみません。
とても綺麗な作品ですね。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を♪
by アンカァ (2007-12-31 19:49) 

今年はぁりがとね☆来年もょろしく^^v
by (2007-12-31 21:09) 

sasasa

今年はありがとうございました!
来年もよろしくお願いします(^_^)
by sasasa (2007-12-31 21:18) 

kimiko

p-can♪さん 

いつもありがとうございます~♪
絵文字が楽しくって、見るたび笑っちゃいます!ヽ(≧▽≦)ノ

来年もよろしくぅ♪
どうぞ、よいお年をね~(^^)/
by kimiko (2007-12-31 21:58) 

がぁこ

明けましておめでとー♪
今年もどうぞよろしくです~(ΦωΦ)ノ
お酒飲んだかなー?w
by がぁこ (2008-01-01 16:50) 

ハイマン

新年あけましておめでとうございます
本年も素敵な記事をよろしくお願いします^^
by ハイマン (2008-01-01 17:37) 

新年明けましておめでとう御座います。
昨年同様宜しくお願い致します。

今年から新プロジェクトを立ち上げました。
数多くの皆様のご参加をお待ちしております。
by (2008-01-02 05:27) 

Baldhead1010

あけましておめでとうございます^^

今年もよろしくお願いします。
by Baldhead1010 (2008-01-02 09:41) 

響(きょう)

あけましておめでとうございます。
元旦は長期目標に思いを向けて、さっそく、いくつかの発見がありました。
より良い奉仕を心がけますので、本年もよろしくお願いいたします。
by 響(きょう) (2008-01-02 15:15) 

泥龍

新年明けましておめでとうございます☆
いつもいつもご挨拶が後手後手で申し訳ありませんですTT
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm( _ _ )m
by 泥龍 (2008-01-02 20:22) 

とっしー

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
by とっしー (2008-01-02 23:33) 

pi-ro

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~♪
by pi-ro (2008-01-03 19:30) 

カイ

あけましておめでとうございます
(^ー^)∠※Pan!!。
今年も昨年同様よろしくお願いいたします
by カイ (2008-01-05 14:11) 

michan

今年もよろしくお願いします^^
素敵なお写真楽しみにしています^^
by michan (2008-01-10 22:18) 

HAL

あけおめだね!!(^_^)
by HAL (2008-01-19 01:28) 

詩織

最初の写真や、終盤の周りが流れているようなお写真は、
どう撮ったのか、とても気になります。

コメ辺で、フィルターとあり、
スノークロスフィルターは、わかるのですが、
私が気になる写真も、フィルター?

ほど良く、露光間ズームをされているのかも…
と、勝手に予想してみました(笑)
by 詩織 (2008-02-10 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

https://www.facebook.com/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。