SSブログ

レスリー・フォーエヴァー

 大好きな俳優は故人を含め大勢いる。だが、その中でも不動のNo.1なる存在......それは『レスリー・チャン』である。
 彼を初めて知ったのは、深夜に放送されていた映画『さらば、わが愛』を偶然に観たときであった。
 ストーリーはもちろん、作品そのもの、そして彼の演技には運命的と言えるほどの衝撃を受けた。以来、彼の出演作品は殆ど可能な限り見尽くしたが、残念なことにそれら全てレンタルヴィデオによるもので、スクリーンでの彼を観ることはなかった。そして2003年4月2日の朝、当時勤めていた会社の女性が血相を変えながら私に差し出した朝刊で『あの事件』を知ることとなる。


写真は、去年9月に彼の誕生日を記念して催された「オールナイト上映」(池袋・新文芸坐)





さらば、わが愛/覇王別姫

さらば、わが愛/覇王別姫/レスリー・チャン コン・リー

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2005/11/25
  • メディア: DVD

『さらば、わが愛/覇王別妃』 歌/レスリー・チャン



花の影

花の影/レスリー・チャン コン・リー

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2001/11/09
  • メディア: DVD


レスリー・チャン 上海グランド

レスリー・チャン アンディ・ラウ 上海グランド

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/07/14
  • メディア: DVD

『上海グランド』

(車の中でレスリー・チャンと話しているのは〝チョン・ウソン〟)



 世代によっては『男たちの挽歌』や『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』、『ブエノスアイレス』を挙げる方もおられるであろうが、私は敢えてこの3作品を挙げさせていただいた。


PS:誰だ、彼の笑顔が〝ミスターちん〟とダブるって言うヤツはっ!? 

......スミマセン、私デス m(_"_;;m








 写真は銀座八丁目界隈



写真は銀座四丁目界隈





『樹の花』にて♪

〝ジョンとヨーコ〟が座ったテーブル席♪  






遊んでみた♪♪♪












次回こそ『浜離宮特集』やりまぁ~す m(_"_;;m


nice!(23)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと♪ 23

コメント 21

miyako-net

レスリー・チャン の作品は見たことがありませんが、
とってもカッコイイ方ですね。魅力ありますね。
モノクロ写真もとっても素敵でした。
by miyako-net (2007-04-01 22:52) 

こんばんは
私もレスリー・チャンの作品、見た事ないです。
この記事を見て、作品も見てみたいような気がします。
銀座って、もう何年もご無沙汰しています。
大阪に来て10年以上経ちますが・・・私は今でもやっぱり大阪より東京の方が好きです。
by (2007-04-01 23:21) 

花火師

特にモノクロがいいですね
by 花火師 (2007-04-02 01:47) 

p-can♪

『miyako-net』さま、おはよう御座います♪♪♪
 レスリー・チャンは必見ですよん( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 モノクロ写真褒めていただけて光栄です\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

☆ ~ もふもふ姫 ~ ☆
『さらば、わが愛』観ましょう♪〝どん底〟に突き落とされます♪♪♪
『花の影』観ましょう♪ どっぷりと〝虚構〟にハマります♪♪♪
『上海グランド』観ましょう♪ 男の世界を堪能できます♪♪♪

『HAL』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪

『花火師』さま、やはりモノクロがウケますか( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

『nico』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪

『樹音』どの、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-04-02 09:40) 

Baldhead1010

このグラスなら、滑り落とすことはないね^^
by Baldhead1010 (2007-04-02 09:52) 

koyuking

うわあー、モノクロの写真に心を奪われてしまいました。
グラスは苺の模様ですか?(笑)
by koyuking (2007-04-02 10:08) 

masugi

雫のグラス、素敵です♪
by masugi (2007-04-02 19:24) 

hide

僕も、レスリー・チャンの作品見たことないです。
今度みてみます。
by hide (2007-04-02 20:30) 

p-can♪

『Baldhead1010』さま、じつはけっこうスベります ^^;;
 ......というか、いたって普通ですねコレ└( ̄▽ ̄*;;♪♪♪

『koyuking』さま、モノクロ気に入っていただけましたか( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 グラスは......苺......なんですかねぇ~......^^;;

『piliy』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪

『カイ』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪

『masugi』さま、このグラスを撮ろうと思い付いたときはすでに半分近く飲んでまして、中の氷も溶けてしまったあとだったんです(_□_;;
 思い切って店員さんに「氷オーダー」すればよかった......(T_T;;

『イリス』さま、いつも〝nice!〟ありがとう御座いま~す♪♪♪

 おおおぉ~っ!!! 『hide』どのっ、お待ちしておりましたぞえぇぇぇぇぇ~~~~~っ\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 レスリー・チャン観てくだされ~♪♪♪
 ただし、『さらば、わが愛』は〝ながーい〟のでココロして挑む(?)べしっ、デス。( ̄▽ ̄)ノ_彡☆♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-04-03 01:45) 

にゃん

レスリー・チャンといえば
 「香港のちいさな妖精」とよばれ 日本でのヒット曲「ひなげしの花」で
  有名な 元祖 高学歴アイドルですね♪ と とぼけてみる にゃんですが
   いつも レトロな描写で 東京をとらえていて 素敵な写真ばかりに
    にゃんは 感心しています。
     インフルエンザ お大事に 
      タミフルの副作用は大丈夫だったですか?
by にゃん (2007-04-03 11:53) 

この間はあたたかいメッセージをありがとうございました。
随分と良くなりましたー★
ヽ(●´∀`ぁ)ノ(●´∀`り)ノヽ(●´∀`が)ノ(●´∀`と)ノ☆
by (2007-04-03 17:08) 

詩織

ブログのデザイン、素敵になりましたね~
写真も、面白いです。
グラスに透かして撮ったのもある!?(笑)
私も、ピントをずらして、光を滲ませる撮影が、大好き。
やっぱりツボにハマリます(笑)
by 詩織 (2007-04-03 17:10) 

p-can♪

『(。・_・。)2k』さま、〝nice!〟ありがとう御座いまぁ~す♪♪♪

『にゃん』さま、いつもながらユニークなコメントありがとう御座いマッスルるるぅ~~~\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 インフルエンザはほぼ治りましたデスm(_"_)v♪♪♪
 タミフルの副作用も全く問題ありませんでした(内心、〝何か〟を期待していた自分がいまさらながらコワい)♪♪♪

『AnneMarie』姫、こんにちわっ\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 具合、良くなってよかったですねヽ(^o^)ノ
 お互いに健康には気を付けましょう~~~♪♪♪

『詩織』姫、お褒めに与り光栄の極みで御座いまするm(_"_)m♪♪♪

>グラスに透かして撮ったのもある!?......
 ......無いことはないのですが(←どういう日本語だ!?)、どうしようもなく中途半端で大失敗でした (ToT;;
 もっと勉強して姫のツボを狙って参りたい所存で御座いますm(_"_)m♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-04-03 17:53) 

chi-ran

わたし的には~やっぱりチャイニーズゴーストストーリーのイメージです★
残念でしたよね。。涙。
遊んでる写真 とっても楽しいですね^^ HOPE♪ 
by chi-ran (2007-04-03 23:09) 

p-can♪

゜☆:*・゜:*.;☆.*・^・:\(*^▽^*)/:・^・*.☆;.*: *・゜゚・*:☆
 
『奥津軽』さま、〝200nice!〟

          アリガトー御座いマァ~ス♪☆(^Q^)☆♪

゜☆:*・゜:*.;☆.*・^・:\(*^▽^*)/:・^・*.☆;.*: *・゜゚・*:☆
by p-can♪ (2007-04-04 00:17) 

p-can♪

『ちえ』姫、「男ならずぶとい一本」ですぞよ└( ̄▽ ̄メ/~~~

>わたし的には~やっぱり「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」......

 ですわな、やっぱり♪♪♪ ジョイ・ウォンがキレイでキレイで~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

 しかし姫なら、上の3作品どれも気に入ると思いますよん\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
by p-can♪ (2007-04-04 00:23) 

JOY

レスリー・チャンの映画、観たいと思いながら、、「思った」ことを忘れてました(爆)
YouTube、どちらも観ましたが、、素敵でした~♪「借りる」リストに入れなくては~!まずは「上海グランド」から♪
by JOY (2007-04-04 14:03) 

p-can♪

『JOY』さま、〝連続nice!〟ありがとう御座います~♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 レスリー・チャンは作品ごとに見事なまで別人に〝化け〟ます└( ̄▽ ̄*♪♪♪
「上海グランド」はですね......観てのお楽しみ~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
by p-can♪ (2007-04-04 16:22) 

justice-7

グラスの写真がいいですね~渋~い銀座ですね♪
by justice-7 (2007-04-04 19:51) 

p-can♪

『lesoleil』さま、ありがとう御座います~♪♪♪ヽ(^o^)ノ♪♪♪
 この店は歌舞伎座の裏手にありまして、普段はとっても静かなところなのです♪
 常連客は梨園や花柳界の方々が主ですが、最近、斜め向かいに〝マガジンハウス〟が越してきたので、出版関係の人達も集まります ^^v
 あとはやはり『レノン崇拝者』でしょう( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
by p-can♪ (2007-04-05 00:50) 

p-can♪

『COCO』さま、〝nice!〟ありがとう御座います\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

『y』さま、お越し頂きありがとう御座いまぁ~す\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-04-10 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

https://www.facebook.com/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。