SSブログ

村治佳織 ~ ♪

 彼女を知ったのはすでに10年以上前になるが、初めて聴いたとき、最初の一音でそれとわ

かる天性のひらめきは、他のギタリストの追随を許さぬものであったと記憶している。

 そんな彼女のリサイタルへは、5年ほど前に行ったきりである(開演1時間ほど前に偶然に

もホール前のエスカレーターで本人に出くわしてしまった)。

 2年ほど前に右手の怪我で周囲をヒヤリとさせたが(もちろん一番焦ったのは本人だろう

が)、1年前から復帰し、順調に活動を続けているようで安心した。



村治佳織オフィシャルサイト『ドゥルシネア』


CAVATINA

CAVATINA

  • アーティスト: 村治佳織
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1998/11/21
  • メディア: CD
レスプランドール

レスプランドール

  • アーティスト: 村治佳織, ロドリーゴ室内管弦楽団, ロドリーゴ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2002/04/24
  • メディア: CD

CAVATINA


タンゴ・アン・スカイ


Satie's Gnossienne No.1


Saudade No.3 by Roland Dyens


DANZA DEL MOLINERO





写真は『東京オペラシティ』



nice!(14)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと♪ 14

コメント 20

にゃん

pーcan♪さんは ソネブロ会No25の
 にゃんblogに 先日500nice! を踏まれました
  ありがとうございました これを記念して 次回記事として
   こちらを取り上げたいと思います
    今後とも よろしくお願いいたします。
by にゃん (2007-03-14 17:20) 

p-can♪

『HAL』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪

『にゃん』さま、
>先日500nice! を踏まれました......
 アレまぁ、光栄と申してよいのやら♪♪♪
「下手な弾も数打ちゃ当たる」とは、まさにこの事とでも申しましょうか(違うと思うぞ)♪♪♪
 ともあれ、〝500nice!〟おめでとう御座います ~ \(o ̄∇ ̄o)/☆
 こちらこそ、今後とも宜しくお願い申し上げます♪♪♪
by p-can♪ (2007-03-15 00:28) 

kimiko

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

村治香織さんの演奏に暫し聴き入ってしまいました。
素晴らしいですね~♪
生を聴きに行きたくなる気持ち分りますね。^^
by kimiko (2007-03-15 01:05) 

p-can♪

『kimiko』さま、こちらこそご訪問頂きありがとう御座います♪♪♪

 素晴らしいギタリストでしょ♪♪♪ しかし気がつけばもう5年もご無

沙汰なのです (T_T;;
by p-can♪ (2007-03-15 01:24) 

Baldhead1010

有名なギタリストやピアニストは、指にすごい金額の保険をかけていますね。
by Baldhead1010 (2007-03-15 08:09) 

p-can♪

『Baldhead1010』さま、こんばんわぁ~♪♪♪
>ギタリストやピアニストは、指にすごい金額の保険をかけていますね
 それはもう、『命』ですから。ハンパじゃありません。もちろん「手入れ」なども凄まじい神経が要されますが、ただ、別の意味では〝手タレ〟〝足タレ〟さん達はさらに常軌を逸した(失礼)ケアの日常だと聞きます。
by p-can♪ (2007-03-15 23:06) 

詩織

こんにちは♪
村治香織さんの演奏、初めて聞きました。
殺伐とした毎日の中で、癒しのひとときでした。
「東京オペラシティ」の階段も、おっしゃれ~♪
by 詩織 (2007-03-16 17:13) 

p-can♪

『詩織』さま、コメントならびに〝nice!〟ありがとう御座います~♪♪♪
 どうぞ、「CAVATINA」で癒されてくださいまし♪♪♪
by p-can♪ (2007-03-17 01:29) 

chi-ran

朝から とってもすてきな音色を聞けました♪

お裾分けありがとうございました^^  
わたしも去年から 生で聴いていらい~弦楽器の音色に恋していますw
by chi-ran (2007-03-17 10:45) 

p-can♪

『ちえ』姫、こんにちわっ♪♪♪
 コメント&〝nice!〟thanksです ヽ(^o^)ノ
 弦楽器はどれも素晴らしいですが、私個人としては『チェロ』の音色が一番好き......だったりします♪♪♪
by p-can♪ (2007-03-17 16:13) 

miyako-net

始めまして。先日はご訪問ありがとうございました。
とっても素敵な音楽ですね。
前にCD屋で気になったアーティストかもです。
オペラシティのライトアップも綺麗ですね。
by miyako-net (2007-03-18 01:09) 

p-can♪

『miyako-net』さま、初めまして♪♪♪ ご訪問いただき、ありがとう御座います~♪♪♪
 今後とも宜しくお願い申し上げます \(o ̄∇ ̄o)/
by p-can♪ (2007-03-18 02:34) 

ecco

私も村治香織さん好きです。
美人だし
実力もあるし。
そういう女性はあこがれちゃうな~~~
by ecco (2007-03-19 00:20) 

p-can♪

『ecco』さま、こんばんわ♪♪♪ コメント&〝nice!〟ありがとう御座います~♪♪♪
 
>美人だし、実力もあるし......

 確かに。しかし彼女、けっこう〝男っぽい〟性格だそうです。もちろん、それも彼女の魅力のひとつでもあるのでしょう♪♪♪
by p-can♪ (2007-03-19 00:53) 

p-can♪

『hide』さま、〝nice!〟ありがとう御座います ヽ(^o^)ノ
by p-can♪ (2007-03-20 02:15) 

p-can♪

『マリー』さま、〝nice!〟ありがとう御座います ヽ(^o^)ノ♪
by p-can♪ (2007-03-20 23:13) 

p-can♪

『michan』さま、〝nice!〟ありがとう御座います \(o ̄∇ ̄o)/
by p-can♪ (2007-03-21 14:43) 

p-can♪

『(。・_・。)2k』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪
by p-can♪ (2007-03-23 09:19) 

テリー

初めてこの間図書館から借りて聞きましたけど、感激!早速CDを買ってクリスマスの主人のプレゼントにしようと思います!。

彼もクラッシックギターを弾く人でがんばっています。発見できて感謝。

オリンピア、ワシントン

テリー
by テリー (2007-07-24 11:40) 

p-can♪

『テリー』さま、ご訪問頂きありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 一番のオススメは何と言っても『CAVATINA(カヴァティーナ)』です♪♪♪
 この作品をきっかけに彼女は一躍有名になりました(当時、伊藤園のCMで演奏していた「蜂鳥」もこのアルバムに収録されています)。
 
by p-can♪ (2007-07-26 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

https://www.facebook.com/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。