SSブログ

Paul McCartney ~ ♪

Flowers in the Dirt

Flowers in the Dirt

  • アーティスト: Paul McCartney
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD

All the Best

All the Best

  • アーティスト: Paul McCartney
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD



 ポール・マッカートニーのライヴへは2度行った。
 最初は'90年3月の東京ドーム。このときはアリーナ席で、中央、けっこう前の方だった。いまは亡きリンダ夫人も健在で、MCではポールが日本語で「ウチノカミサン!!」と紹介した。
 ライヴ終了後、前の席にいた数人の外人が〝マリ○ナ〟を吸ってた└( ̄▽ ̄*)

『Paul McCartney - Live In Japan 1990 東京ドーム』

『Figure of Eight ~ Jet』

『Got To Get You Into My Life ~ Rough Ride』


 2度目は'02年の11月。同じく東京ドームにて。座席は1階席のステージ左寄りの前から2列目。もう、ビートルズのオンパレード('90年もそうだったが)♪♪♪ 『Live and Let Die(007/死ぬのは奴らだ)』の際、マトモに〝爆弾〟を喰らって、目の前が一瞬真っ白になったが、9.11の緊張も冷めやらぬ中、ふと「爆弾で即死したら、死んだことにも気付かないのかもな......」と、不謹慎にも脳裏を過ぎった。
 時の流れか、それとも歳のせいか......ライヴ中、周囲の〝大合唱〟のなか、小学6年生以来の年季の入った『ビートルズマニア』であった私は、独り、溢れ出る涙を禁じ得なかった。

『Paul McCartney - Live at 2002』

『All My Loving』

『Live and Let Die(007/死ぬのは奴らだ)』

『The Long And Winding Road』
 ツアーの最終日、ステージ・スタッフからの〝サプライズ〟に思わず感極まって声を詰まらせた、珍しい(!?)映像♪♪♪ ......でもないか。



  自宅にて



         写真は新宿『ミロード』内



 すみません。ガマンできませんでした......m(_"_;;m


nice!(17)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと♪ 17

コメント 22

初めまして☆先日は訪問ありがとうございます!
実は私も筋金入りのポールファンです。というかポールヲタですねw
日本でのライブ、行きましたよ☆
ポールってライブの方が良いなって思う曲とか多いので
毎回楽しみですよねー☆また来て欲しいなぁと思います。

それからムーディー勝山www
私も最近、彼のネタを見てハマりましたwww
後、バカリズムのトツギーノとか最近のヒットですねぇwww
by (2007-03-18 09:12) 

p-can♪

『AnneMarie』さま、お越し頂きありがとう御座います♪♪♪
 ポールはもちろん私も大好きですが、実は......〝レノン派〟なん
です私 m(_"_;;m
 でも、そもそも〝ビートルズヲタ〟ですから、メンバー全員好きで
すよん♪♪♪ '91年の『ジョージ・ハリスン公演』ももちろん行きま
したし└( ̄▽ ̄*)

 それから『ムーディー勝山』。やられました。同じ滋賀県出身とは
思えぬほど〝キレまくって〟ます \(o ̄∇ ̄o)/
by p-can♪ (2007-03-18 09:39) 

Baldhead1010

リッケンバッカーのギター・・・欲しいです^^

今朝からIE7でアクセスしていますが、p-can♪ さんのページともう一人の方のページが何回やってもエラーでシャットダウンになります。

今はNetscape7.1でかき込んでいます。
by Baldhead1010 (2007-03-18 16:14) 

p-can♪

『Baldhead1010』さま、コメント&〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪
 IE7で繋がらないって、おかしいですね......??? 私のOSはMEのままですし、IEもヴァージョンアップしてませんから、Baldhead1010さんの方から繋がらないというのは......まさか、逆にこっちがボロすぎるせいなのでしょうか......(T_T;;

 リッケンバッカー・ベース#4001は、購入してからちょうど10年になります。ポールの基本モデルと同じヤツで、本人が改造したように私もホースシューを取り外しました♪♪♪
 因みにヘフナー・ベース(写真には写ってませんが)とは20数年の付き合いです└( ̄▽ ̄*)♪
 
by p-can♪ (2007-03-18 18:12) 

blueleelue

ご無沙汰していました。
ビートルズは、基本て思いつつ・・・。
が、やっぱり耳にすると聴き入ってしまいます。

ムーディ氏、今年来ますかぁ(^o^)。
ヤバッ、笑ってしまった。。。
by blueleelue (2007-03-18 18:16) 

p-can♪

 わぁぁぁ~~~ん『ka-z』さま、お久しゅうぅぅぅ~☆(^Q^)/~☆
 お待ちしておりましたぞえ~~~(ToT;;♪♪♪

〝ムーディ勝山〟......ホン、っトに悩んだんですのよ。今回は『ポール特集』で貫きたかったのですが、彼(ムーディ勝山)の尋常ならざる〝ブチギレ〟ぶりには抗えませんでした。
by p-can♪ (2007-03-18 22:10) 

ecco

ヴィーナス&マース
私大好きなのですよ~~~♪
by ecco (2007-03-19 00:15) 

p-can♪

 あれ、『ecco』さん、いつの間に......???
「ヴィーナス・アンド・マース」......『ウィングス』ですか~珍しい(?)♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-03-19 00:50) 

Rikkun

こんにちは
nice!&コメントありがとうございました。
ビートルズは世代的にちょっとずれてるんですよね~。でも、Come Togethar(←スペルあってる?)は好きです。
by Rikkun (2007-03-19 13:05) 

hidesan

ビートルズ&ポールファンですが
一度もライブに行ったことありません。

「ムーディー勝山」おもしろすぎ!!
エンタの常連になるといいですね。
by hidesan (2007-03-19 18:28) 

p-can♪

『(。・_・。)2k』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪

『カイ』さま、こんばんわっ♪♪♪ 〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪
 以前から『泥龍』さんのところでちょくちょくお会い(?)してましたネ♪♪♪

『Rikkun』さま、ご訪問いただき、ありがとう御座います♪♪♪
「Come Togethar」→Togeth〝e〟r デス(惜しいっT_T;;) m(_"_;;m
 コメント&〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪

『hide』さま、コメント&〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪
 ライヴ、逃されてましたか。勿体ない......(T_T;;
 実は'02年のライヴは当日まで行くつもりがなかったのですが、「今回が最後かも......」と思い、慌てて東京ドームへ走り込んだのです。しかも会社を急遽、午後から休んで m(_"_;;v♪♪♪
by p-can♪ (2007-03-20 01:08) 

chi-ran

ぷぷぷっw ムーディ わたしも気になってます~~
昨日は “なぜか 後頭部に違和感があるっ”て 同じ曲調だけど 
新しいのをみちゃいましたしっ! ww

ポールにしても ビートルズってみんなかっちょよくって~スキです☆
p-can♪さんは自宅で演奏を? これまたかっちょいいです~
by chi-ran (2007-03-20 19:06) 

p-can♪

☆ちえ姫☆、こんにちわぁ~☆★(^Q^)/~★☆

「後頭部~」観ましたよん♪ 「上から~」も「数字の6に~」も観ました♪♪♪ 「右から~」が〝デカすぎ〟て、彼にとってはこれからが正念場ですね♪

 楽器は、いまとなっては〝手遊び〟レヴェルで御座います(T_T;;
 若い頃、ギターの弾きすぎで左手1回、右手2回オペして......早い話が挫折しました(T_T;;
 
by p-can♪ (2007-03-20 22:21) 

p-can♪

 
 ワァ~オォ~~~~~♪♪♪♪♪

゜☆:*・゜:*.;☆.*・^・:\(*^▽^*)/:・^・*.☆;.*: *・゜゚・*:☆
 
『マリー』さま、〝100nice!〟

          アリガトー御座いマァ~ス♪☆(^Q^)☆♪

゜☆:*・゜:*.;☆.*・^・:\(*^▽^*)/:・^・*.☆;.*: *・゜゚・*:☆
by p-can♪ (2007-03-20 23:27) 

p-can♪

『イリス』さま、〝nice!〟ありがとう御座います\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
by p-can♪ (2007-03-20 23:58) 

michan

こんにちは☆
私、ポール様好きですよ^^
昔ビートルズよく聴いていましたが・・・^^;
by michan (2007-03-21 14:14) 

p-can♪

『michan』さま、お越しいただきありがとう御座います\(o ̄∇ ̄o)/

>昔ビートルズよく聴いていました......

 いまいちど、改めて聴いてみると新たな発見(聞?)があるかも知れませんよ♪♪♪
 彼らの作品は、あらゆる視点からもネタは尽きませぬ└( ̄▽ ̄*)
by p-can♪ (2007-03-21 14:48) 

miyako-net

サプライズ見てちょっと感動しちゃいました。
でもその後、ムーディー勝山を見て笑っちゃいました。
後は怒れば喜怒哀楽です。
by miyako-net (2007-03-21 19:34) 

p-can♪

『miyako-net』さま、こんばんわ♪♪♪
 コメント&〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪
〝サプライズ〟感動しますよね♪ 私もポールのいろんな映像見てきましたが、あんなリアクション見たのは初めてでした♪♪♪
 それゆえ、その後に〝ムーディ勝山〟を載せるか否か、散々迷ったのですが......とんでもないオチを付けてしまいました ( ̄∇ ̄;)ゞ
by p-can♪ (2007-03-22 00:43) 

p-can♪

『koi3』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪
by p-can♪ (2007-03-23 00:35) 

みぢみぢみぃちゃん。

♪♪
「左へ受け流す~」(;一_一)
by みぢみぢみぃちゃん。 (2007-03-23 12:48) 

p-can♪

 おおおぉーっ、こりゃ珍しい+お久ですなー『みぃ姫』(*^ー゚)v♪♪♪

 不調改善されましたか~(v^ー°)♪♪♪

 では、あとは私の〝超ド級スランプ〟脱出のみ......ってか _| ̄|○”

 
by p-can♪ (2007-03-23 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

https://www.facebook.com/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。