SSブログ

桜開花宣言とはいうものの......


 まだまだ、桜が開花しただなんて宣言されても、納得できないのは私だけ?




   写真は板橋区『西台』





『三日月』が一番好きだ。ずっと、そんな女性への憧れを、仰ぎ見るその彼方に想いを馳せ続けてきた......







 ......電話、出てくれないんだね。一晩中、もう何度リダイヤルしたことか......とても数えきれない。

写真は板橋区本蓮沼『中山道』





 上京して初めて住んだアパートの近所に 『リンガーハット』 があった。現在そこは「歯科」になっているが、当時、その店舗は24時間営業で、「ちゃんぽん」の値段が¥380という、貧乏人には極めて良心的な値段だった。

「とくちゃんぽん」\500



nice!(19)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと♪ 19

コメント 20

開花宣言、ありましたねぇ。
本当に咲いているのでしょか?
しかも まだ寒いです・・・?
これから冬が来るのかと錯覚してしまいそうなほど。。。

うちの近所に一年中咲いてる桜があります。
開花宣言も何もあったもんじゃないですけど。 ↓ サイトに画像あります。

http://makeneko.exblog.jp/
by (2007-03-22 13:00) 

skullmania

開花宣言って気象庁がしても意外とピンと来ないって事ありますよねぇ。
どの位の割合の人がピンと来ないのか?
あんまり多いようなら開花宣言の見直しした方がいいんじゃないんでしょうかねぇ。
by skullmania (2007-03-22 14:03) 

玲瓏

春らしいですね~~~。
滋賀もぼちぼちかな・・・・・・先日のドカ雪でちょいと停滞気味。
あれが無ければ咲いていたかもしれませんね。
雪の降る前に桜が咲いているのを見ているだけにそう思います。
by 玲瓏 (2007-03-22 14:19) 

koyuking

確かに昨夜の月は三日月で綺麗な月でした。
隣に小さな星も一緒でしたよね?
歩道橋(?)と月の写真が好きです。
by koyuking (2007-03-22 16:48) 

kimiko

私もリンガーハットのファンです♪
日曜に「とくちゃんぽん」食べました!
しかも同じように写真撮ったんですよ~(笑)
これって500円は安いですよねー^^

一番星と三日月綺麗に写ってますね~☆
by kimiko (2007-03-22 17:02) 

tokumichi

なかなかの傑作ぞろいですね・・いい写真!!
by tokumichi (2007-03-22 17:35) 

かため、niceコメントありがとうございます。
見られなかった写真修整しました。
中々、良い写真撮りますね。^0^;
by (2007-03-22 21:42) 

p-can♪

『マリー』姫、ウチの近所は全然咲いておりませぬ _| ̄|○
〝にやこじまねこぶろぐ〟訪問させていただきましたよ~ん♪♪♪

『skullmania』さま、お久で~す♪♪♪
 コメント&〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪
 気象庁、今回は思いっ切りボロ出しましたね └( ̄▽ ̄*)

『玲瓏』さま、ようこそ ヽ(^o^)ノ お待ちしとりましたぞえ~\(o ̄∇ ̄o)/
 やはり花見は〝豊公園〟ですか ^^/~

『koyuking』さま、コメント&〝nice!〟ありがとう御座います ☆(^Q^)/~☆
 昨日の〝三日月〟、今日の〝四日月〟と、あれやこれやいろんなモードで撮ってるんですが、まるでイイ画が撮れません(T_T;;

『kimiko』さま、〝リンガー・ファン〟ですか└( ̄▽ ̄*)♪
 確かに安いですね♪♪♪ 因みに〝とくちゃんぽん〟は今回が初めてでして^^; 普段はフツーのちゃんぽんか皿うどんです(+餃子)♪♪♪
 ところで、私はちゃんぽんに〝お酢〟と〝ラー油〟を入れます(皿うどんにはお酢だけです)が、kimikoさんはどうされてます?

『奥津軽』殿、ご訪問並びに褒めていただいて恐縮です m(_"_)m♪♪♪
 ただ、〝夕日〟に5分間に合わなかったのが悔やまれます(T_T;;
 中山道でのショットは、半ば〝遊び〟ました ^^;;

『koi3』さま、いらっしゃいませ~\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 写真、拝見させていただきましたm(_"_)m♪♪♪
 これからも宜しくお願い申し上げます ☆(^Q^)/~☆
 
by p-can♪ (2007-03-23 00:35) 

(。・_・。)2k

リンガーハットそんなに安いんですか?
知らなかった、、、
今度行ってみよう。
by (。・_・。)2k (2007-03-23 00:43) 

p-can♪

『(。・_・。)2k』さま、コメント&〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪
 リンガーハットは安いだけではありませんよ♪ 早くてウマいのです(どこかの牛丼チェーンよか断然イイです)♪♪♪
by p-can♪ (2007-03-23 09:06) 

p-can♪

『イリス』さま、いらっしゃいませ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ♪♪♪
〝nice!〟ありがとう御座います~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
by p-can♪ (2007-03-23 14:49) 

kimiko

私も必ずお酢とラー油を入れます。
お酢を入れると味が締まる感じがしますね。
皿うどんはお酢とカラシを入れてます。ソースはちょっぴりだけd(^^)
by kimiko (2007-03-23 22:30) 

p-can♪

『HAL』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪

『kimiko』さま、全面的に同意しまっする~\(o ̄∇ ̄o)/
by p-can♪ (2007-03-24 00:56) 

chi-ran

いまの月のすぐ横に光るのは金星でしたよね♪
タクシーの感じ いいですね^^ 切なさ感じます~

でもやっぱりちゃんぽんに惹かれますね?ww
by chi-ran (2007-03-24 20:30) 

p-can♪

『ちえ』姫、〝タクシー〟褒めていただき光栄です└( ̄▽ ̄*)♪♪♪

 金星の日面通過は次回は2012年6月6日に起こりますよ~ん♪......って、なんのこっちゃ~!?

 色気より食い気♪ ......って、なんで比較するかなー? 素直に〝両方〟って云えばいいのに(誰に云ってるんだ、私は!?)。
by p-can♪ (2007-03-25 02:52) 

Baldhead1010

もう少しお月様と金星が近づいたら、どこかの宣伝になりますね^^
by Baldhead1010 (2007-03-25 07:13) 

p-can♪

『Baldhead1010』さま、〝月〟がどうしても上手く撮れません (T_T;;

 いろいろ試してはおるのですが、「スッキリ」と輪郭が取れない

 のです。

 やはり一眼レフじゃないと無理なんですかねぇ......il||li_| ̄|○il||li

『nico』さま、ご訪問ならびに〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪

『le soleil』さま、ご訪問ならびに〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-03-25 20:01) 

miyako-net

確かに僕もまだ桜がちゃんと咲いているところ見てません。
でも最近、また暖かくなってきたのでそろそろですかね。
ピンク色の夕焼けが綺麗ですね。
by miyako-net (2007-03-25 23:54) 

p-can♪

『miyako-net』さま、コメント&〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪
 桜はまだ咲きませんね~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
「夕焼け」、あと5分が間に合いませんでした(T_T;;


『樹音』さま、
    ご訪問いただきありがとう御座います\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-03-26 06:38) 

p-can♪

『Piliy』さま、ご訪問ありがとう御座います\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
by p-can♪ (2007-03-27 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

https://www.facebook.com/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。