SSブログ

John Lennon

 これまでの人生に於いて、公私共に影響を受けた人物は何人かいるが、中でも〝一番影響を受けた存在は〟と訊かれれば、彼の名を出すことに微塵の躊躇もない。
 私の人格形成に於ける彼の存在は根元且つ絶対的である。
 確かに、十代の頃のように〝盲目的〟な支持はしないが、それでも、いまの私が在るのは、彼からの影響であることは、否めない。


『(Just Like) Starting Over』


『WOMAN』
後半にジョンの「死顔」が映る



『Happy Xmas (War Is Over)』


『LOVE』

   Love is real, real is love,

   Love is feeling, feeling love,

   Love is wanting to be loved.


   Love is touch, touch is love,

   Love is reaching, reaching love,

   Love is asking to be loved.


   Love is you,

   You and me,

   Love is knowing,

   We can be.


   Love is free, free is love,

   Love is living, living love,

   Love is needing to be loved



『Stand by me』


『Slippin' and a Slidin'』


『Jealous Guy』


『#9 Dream』


『Instant Karma』


『Power To The People』


『Mind Games』


『Watching The Wheels』


『Imagine』(Live)

 観客の中央前から2列目(タキシード姿)に座っている男こそ、その5年後、ジョンを射殺する事になる「マーク・チャップマン」である。


The John Lennon Collection

The John Lennon Collection

  • アーティスト: John Lennon
  • 出版社/メーカー: Parlophone
  • 発売日: 1989/10/26
  • メディア: CD

 運命の'80年12月8日、ジョンが凶弾に倒れる当日、数時間前の最後の写真としてあまりにも有名な一枚。

Rock 'n' Roll

Rock 'n' Roll

  • アーティスト: John Lennon
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 2004/09/27
  • メディア: CD







写真は自宅近所にて


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと♪ 13

コメント 9

kimiko

今までに 雷が落ちたような衝撃の出遭い何度かありますね~。
11才の時観た映画がきっかけでダンスに夢中になった10代でした^^
Johnは亡くなってからその素晴らしさを改めて感じましたね。
イマジンはいつ聴いてもジーンときます♪
by kimiko (2007-03-29 07:51) 

Baldhead1010

ジョンは、いわゆる救世主でしょうね。
by Baldhead1010 (2007-03-29 07:54) 

おはようございます。
私はジョンの歌の中では 『WOMAN』 が一番好きです。
ここに紹介されてるのと同じCD持ってます。
by (2007-03-29 09:34) 

p-can♪

『kimiko』さま、コメント&〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪

>11才の時観た映画......
 って......??? まさか『シャル・ウィ・ダンス?』ではありませんよねぇ? じゃぁ『フラッシュ・ダンス』? ......スミマセン。もう思い付かない(T_T;;

『Baldhead1010』さま、彼がいたかいなかったで歴史は違ったでしょうね。
 
☆ ~ もふもふ姫 ~ ☆
『WOMAN』は不朽の名作でしょうね♪♪♪
 で、お持ちになってるCDって、やはり『BEST盤』のほう? ^^;;

『カイ』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪

『イリス』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪

『イッキ』さま、ご訪問ありがとう御座います\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

『HAL』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪

『花火師』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪ 

『(。・_・。)2k』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪
by p-can♪ (2007-03-31 08:10) 

chi-ran

愛ってなにかってずっと見せられるようで、
いっつも苦しくなるのがジョンとヨーコさんの姿です。 (*’ー’*)

年代がづれているので歌詞を知るのも最近なのがほとんどですが、
すごくいまの世界に必要なこと多くって、、これまた苦しくなっちゃうのでした☆
by chi-ran (2007-03-31 21:21) 

p-can♪

『ちえ』姫、彼らは、それまで誰にも潜在意識としてある気持ちを恐ろしいほどストレートに示し、隠す必要などないということを教えてくれたのです♪
by p-can♪ (2007-03-31 23:10) 

justice-7

ジョン レノンはアルバム持っていないのに
不思議と歌える歌がいくつか・・・心に響きますね♪
by justice-7 (2007-04-01 00:45) 

p-can♪

『le soleil』さま、こんばんわぁ~\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 彼の歌は飾り気がない分、それだけリスナーの〝心〟へ直撃するんでしょうねっ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
by p-can♪ (2007-04-03 01:29) 

p-can♪

『樹音』どの、〝nice!〟ありがとう御座います\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-04-10 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

https://www.facebook.com/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。