SSブログ

『D40』 - Vol.2 [Pictures]

 しばらく写真ばかり続きます~m(_"_)m♪♪♪

 足はまだ完治しておりませんが、順調に快復へ向かっております( ̄▽ ̄)ノ_彡☆




~ 銀 座 ~




   


~ ガルリ カフェ ル・グラン ~




~ 江古田 『トレボン』 ~


 以前、2年余り、趣味で〝チェロ教室〟へ通ったことがあった。

 レッスンが終わると、決まって立ち寄ったのがここ『トレボン』。

 BGMにはもっぱらバロックが流れ、とても趣のある喫茶店だ。

 そんなお気に入りの店だったにも拘わらず、ここ数年ご無沙汰だった。

 つい最近、ひょんなことで江古田へ赴いた際、久方ぶりに立ち寄ってみた。

 嬉しいことに、何も変わっていない。

 強いて言えば、マスターがメガネからコンタクトへ替えたくらいか。

 変化の激しい東京で、こういった店は極めて貴重だ。

 ずっと変わらぬことを祈るばかりである



nice!(20)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと♪ 20

コメント 13

kimiko

ここ何年も都会の風にあたってないなぁ・・
ライトアップされたウィンドーを眺めて歩くだけでも楽しいですよね~♪

p-can♪さんの想い出の喫茶店、とっても素敵なお店ですね!
久しぶりに入って昔と変ってないと嬉しいですよね~
こんなムードでバロック聴きながら飲むcoffeeは最高のお味でしょう?
今日はやっと都心を歩くチャンスがやってきました♪о(^^)о
by kimiko (2007-05-28 08:02) 

Baldhead1010

洗練された都会の色だなぁ・・・。
by Baldhead1010 (2007-05-28 08:17) 

p-can♪

『kimiko』姫、おはよう御座います\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

「トレボン」はですね、けっして〝気取った〟店などではなく、寧ろローカル感すら漂わせている常連客の集まる店なんです☆(*⌒o⌒*)♪
 ん~......〝ローカル感〟というのも誤解を招いてしまいますかな......。とにかく、

>こんなムードでバロック聴きながら飲むcoffeeは最高のお味でしょう

 な店であることは間違いありません( ̄▽ ̄)ノ_彡☆♪♪♪


>今日はやっと都心を歩くチャンスがやってきました♪о(^^)о

 どうか素敵な〝都会の風〟を満喫されますように\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 


『Baldhead1010』どの、おはよう御座います\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

「洗練された」だなんて......褒めすぎですよ~ん♪(*≧∇≦)ノノ☆♪
 ホントは私もBaldhead1010さんのような壮大な自然を撮りたいのですが......あああぁーっ、広角レンズが欲しいぃーっ!!! 
 
by p-can♪ (2007-05-28 08:34) 

にゃん

いいですねえ 夜の銀座
 7年前 にゃんも墨田区に住んでいましたので
  銀座は すきでよく行っていました
   江古田は 南春夫先生のお家があって その通りを
    チャンチキストリートっていうそうですね。
by にゃん (2007-05-28 12:13) 

koyuking

お洒落な街ですねぇ…。
壁から覘く天使(?)の像、生で見るのが夢です(笑)
『トレボン』行ってみたくなりました。
by koyuking (2007-05-28 12:51) 

piliy

p-can♪ さんってもしかしてプロのカメラマンなの?
by piliy (2007-05-28 22:28) 

okkun

うおっ.都会だ! 怒濤だ! ベストは足許に咲く赤い花.で,僕はもとバイオリン弾きだったりします.14年ほど習ってましたな.
by okkun (2007-05-28 23:37) 

まる

夜の銀座、綺麗ですね~。
江古田のお店の、一番目の写真と、
5番目のモノクロが好きですね。
国立新美術館の写真、楽しみにしてます~
by まる (2007-05-29 00:05) 

p-can♪

『HAL』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪

『にゃん』さま、江古田というと〝加藤健一事務所〟(マニアック?)......_| ̄|○
 マ、日芸と武蔵野音大ということで♪♪♪
 それとも「葬儀場」...... ̄o ̄;;

『koyuking』さま、「壁から覘く天使」は晴海通り沿いにいますよん♪♪♪
「トレボン」は↓で♪♪♪
http://www.ne.jp/asahi/yasuyuki/koseki/coffee_1_yyyymmdd/coffee_1_20011229.htm

『カイ』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪

『泥龍』王子、お久しゅう~っ\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
『ecco』姫、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪

『piliy』さま、褒め殺しすぎですってば~(*≧∇≦)ノノ☆
 でもすごく嬉しいです♪ ありがとう御座います\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

『okkun』先生、〝怒濤〟ときましたか( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 チェロはですねぇ、個人的にずっと憧れだったのです。しかし、あまりに身体(手)がギターに染まりすぎてしまっていて......まず調律が違うのですよ。で、どうしても〝手癖〟が言うことを聞かない。さらに〝意外な困難〟を極めたのは「ヴィブラート」。ギターでは、ヴァイブを掛ける際、右手は止まったままですが、弓弾きはそうはいかない。この〝当たり前〟が、アタマでは分かっていても身体(手)がそれに伴わない......これはもう、諦めるほかないでしょう......_| ̄|○

『まる』さま、ありがとう御座います~\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 次回、『新国立美術館』カブらせて頂きマァ~ス♪(*≧∇≦)ノノ☆♪♪♪

『花火師』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪

『nyan』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-05-29 18:46) 

masugi

銀座のディスプレイはどこも洗練されていますね~。
そういえば、最近行っていませんでした…。落ち着いたら
撮りに行きたいです♪
by masugi (2007-05-29 19:23) 

しばちゃん2cv

銀座すごいです
きれいな画像をありがとうございました
日常散策記も見せてもらいました (^_^)
by しばちゃん2cv (2007-05-29 22:22) 

p-can♪

『masugi』さま、銀座は撮りだしたら止まりませぬ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 一日でも早いお嬢さんの御快復を心よりお祈り申し上げます♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪

『shiba2cv』どの、こんばんわぁ~\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
「日常散策記」まで観て頂いて、まことにありがとう御座います~m(_"_)m♪♪♪
 
『(。・_・。)2k』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-05-30 00:07) 

p-can♪

『coco』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-05-31 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

https://www.facebook.com/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。