SSブログ

『セツ・カナ』更新~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪ [告知と写真♪]

 今回の「ブラフ・リング」は元々、「節子の視点」からカナを紹介する形で書いてあったもので、掲載順としても、もっと早く出す予定ではあった。
 しかし節子と加奈子、双方のキャラクターを吟味していくにつれ、(カナのことを)そこまで節子に〝喋らせる〟ことに抵抗を感じると同時に、(〝内容〟がそれだけに)あまり早く掲載することも適当ではないと判断したため、しばらく保留にして、且つ「カナのつぶやき(主観)」として書き直した次第だ。
 それともうひとつ。2人の出身地にも直前まで決まらなかった。
 条件は、比較的閉塞感のある田舎であることと、「湖」があり、「雪が降る」地域であること。
 よって当初の候補地は、

1.琵琶湖(滋賀県) - 「びわ町」または「湖北町」
2.十和田湖(秋田県・青森県)
3.諏訪湖(長野県)

 の3カ所であった。
1.の琵琶湖(滋賀県)を却下したした理由(だが「節子のうたたね」を書き始めた当初は99%決定していた)は、私自身の地元(厳格には違うが)であり、あまりにも密着性が高いことに自ら抵抗を感じたため。
2.の十和田湖(秋田県・青森県)については、「方言」が難しすぎるために断念した。

 以上の理由から、消去法も含め長野が無難と判断した次第である。




~ 阿佐ヶ谷 ~





~ 吉祥寺 ~




ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • 発売日: 2002/09/06
  • メディア: DVD

『Wicked Little Town』


 次回も『カナのつぶやき』で「ブラック・ラインNo.1(仮)」の掲載予定です m(_"_)m♪♪♪



nice!(20)  コメント(20) 

あしあと♪ 20

コメント 20

Baldhead1010

「湖」があり、「雪が降る」・・・高知はまずだめですね^^;
by Baldhead1010 (2007-06-11 08:08) 

p-can♪

『Baldhead1010』さま、さっそくのご訪問ありがとう御座います\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 高知は......スミマセン m(_"_;;m
 でも『酔鯨』は大好きですよ♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-06-11 08:12) 

p-can♪

『kimiko』姫、いつもながら多謝多謝~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-06-11 11:36) 

しばちゃん2cv

雑然とした町並み好きです
by しばちゃん2cv (2007-06-11 21:25) 

花火師

阿佐ヶ谷も、吉祥寺もいい街ですねー
by 花火師 (2007-06-12 00:34) 

p-can♪

『HAL』さま、ならびに『カイ』さま、いつも〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪

『shiba2cv』どの、いつもありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 ホントはもっと「雑然」としているのですが、いまの私の実力では到底及びませぬ_| ̄|○

『花火師』どの、いいでしょう、「中央線」\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 帰れるものならもう一度阿佐ヶ谷へ帰りたいです(T_T;;
 
by p-can♪ (2007-06-12 07:30) 

jewel

モノクロで写す下町って
哀愁漂って一興ありますね!
ハーモニカ横丁なんて、渋すぎる(笑)
by jewel (2007-06-12 11:34) 

p-can♪

『coco』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪

『イッキ』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪

『jewel』さま、こんにちわぁ~\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
「ハーモニカ横町」、改修工事で消滅しつつあるとのことで飛んで参りました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 

『Krause』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪

 
by p-can♪ (2007-06-12 14:52) 

a_aki

阿佐ヶ谷は、多い時で週1で飲みに行ってます(笑)
して、
吉祥寺「いせや」
昼間からビールに焼き鳥で行きつけです(爆笑)
by a_aki (2007-06-13 00:59) 

p-can♪

『a_aki』さま、阿佐ヶ谷常連ですか\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 ここ数年、駅を中心にけっこう変わってしまいましたけど、それでもイイ街ですよねっ♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-06-13 07:31) 

okkun

候補地1は僕の故郷でもあり,候補地2は大学の近く.どちらも知らぬ訳ではありませぬ.でも心情的には1が良かったな.近いし(^^.
by okkun (2007-06-14 00:17) 

p-can♪

『nyan』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪

『okkun』先生、そーなんですのよ♪
>でも心情的には1が良かったな.近いし(^^.
 コレですとね、〝リアル〟なんですわ。もちろん「フィクション」として書いておりますが。
 でも書いてる側からすれば、やはり気味が悪い......(_□_;;
 
by p-can♪ (2007-06-14 00:59) 

p-can♪

『イリス姫』、〝nice!〟ありがとう御座います\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

『xml_xsl』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-06-15 01:32) 

piliy

のれん小路はオイラのアジトにしたいな
住み心地良い感じですな^^
by piliy (2007-06-15 11:09) 

p-can♪

『piliy』さま、こんばんわ\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
「のれん小路」とっても気さくでイイトコです♪♪♪
いろんな人がいて、それぞれが楽しんでます♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-06-16 02:12) 

p-can♪

『(。・_・。)2k』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-06-16 13:17) 

あっちゃん

こんばんは^^
私は昔(かなり昔)吉祥寺に住んでいました^^
なんだか懐かしいです(・∀・)♪+.゚
by あっちゃん (2007-06-16 19:40) 

p-can♪

『あっちゃん』さま、お越し頂きありがとう御座います\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 吉祥寺に住んでらしたのですか♪
 中央線はイイですよね~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-06-16 19:43) 

響(きょう)

ここにナイスしたりー。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-11 16:44) 

p-can♪

 あれま~『響』どの、ありがとう御座いまするる~♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-07-13 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

https://www.facebook.com/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。