SSブログ

雨上がりの朝に...... [Feelings]

 気分転換の散歩。

 そろそろ『セツ・カナ』もUPしなきゃ......♪

 公私ともにどうにも気分がノらずヘコみがちなときは、たいてい『フレンズ』を延々と観る。

「足許」から「宇宙」まで、いろんなこと、あらゆることを考える。

「思い詰めず」に「深く」、「幅広く」思慮することは、いくら歳を重ねても難しい......。

 でも、妥協はしたくない。人生なんて、あっという間だ。だが、己の存在など無に等しいと認めることは、

決して「妥協」することとは限らない。

「充実」した人生、日常を楽しむことに根拠の判然としない罪悪感に囚われて、限られた短い時間を「忙殺」する

ことがいかにナンセンスであることか。そんなの、何の自慢にもならない。

 でも、大抵の日本人は「自慢なんかじゃない」と反論する。

「自分で選んだ道」なのにね。

 だから、私は「それがどうした」、「だから何」と振り払う。

「占い」や「ステイタス」、「癒し」だの「ストレスがどうの」って、自分で自分を誤魔化すばかりで潔くカウンセ

リングへ行く勇気を持つ方がよほど大事だというのに。



「終わりのとき」というのは、いつ来るかは判らない。

 私の「人生のテーマ・ソング」がこの2曲♪

Steve Ray Vaughan
『Life By the Drop』

The Sky Is Crying

The Sky Is Crying

  • アーティスト: Stevie Ray Vaughan and Double Trouble
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2000/04/17
  • メディア: CD


 Janis Joplin
『Me and Bobby Mc Gee』

Pearl

Pearl

  • アーティスト: Janis Joplin
  • 出版社/メーカー: Sony Mid-Price
  • 発売日: 1999/08/31
  • メディア: CD


nice!(35)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと♪ 35

コメント 27

kimiko

p-can♪さん 
お散歩中に撮ったんですか? どれもステキ~♪
一度にUPしちゃぁ勿体ないかんじね d(^^
雨上がりのお空がいいですね!滴のついた草むらも。。
by kimiko (2007-07-01 06:55) 

p-can♪

『kimiko姫』、さっそくのご訪問ありがとう御座います\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 これらのショットは、すべて自宅近所です└( ̄▽ ̄*♪♪♪
 ぐるりと一回りしても30分くらいの所です( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
by p-can♪ (2007-07-01 07:06) 

tmykj1

始めて訪問させていただきました。
雨のしずくの世界、こんなに美しかったのですね。

「思い詰めず」に「深く」、「幅広く」・・・・
この言葉、いつも思い詰めてしまう私の心に染みました。
by tmykj1 (2007-07-01 11:23) 

p-can♪

『tmykj1』さま、ご訪問頂き、ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 雨は苦手なのですが、稀に「気まぐれムシ」が騒ぐことがあります( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
by p-can♪ (2007-07-01 14:00) 

newriverspirits027

くもの巣に付いた雨、本当にハッとしますね。
綺麗です。 最後の空、見事です(^^
by newriverspirits027 (2007-07-01 15:10) 

skullmania

クモの巣に付いた雨ってキレイですよねぇ。
この間見かけたんですが、カメラが無くて撮れませんでした(汗
by skullmania (2007-07-01 15:17) 

しばちゃん2cv

こんにちは
Janis Joplinありがとうございました

この時代の音楽は掘り下げるとはまってしまいそうです。
Janis Joplinは「ムーブオーバー」しか記憶にないのですが

もちろん写真もすばらしいです
by しばちゃん2cv (2007-07-01 16:56) 

miyako-net

すごく綺麗な空ですね~
by miyako-net (2007-07-01 20:44) 

ぐーたら

印象的な写真が多いですね。
個人的には、「これは何だろうと」見入ってしまった、最初の車の写真が好きですね。
by ぐーたら (2007-07-01 22:00) 

花火師

空と、車の窓への映り込み・・・
いいですねー
by 花火師 (2007-07-01 22:56) 

p-can♪

『coco』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪
 
『nyakko』さま、ありがとう御座います\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
「クモの巣」は、ほんの気まぐれで撮ったのですが、PCに映し出したら予想以上に面白く撮れていたので載せました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

『skullmania』さま、こんにちわぁ~♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
>クモの巣に付いた雨ってキレイですよねぇ。
 ハイ♪ 写真を撮ってみて、初めて気付きました└( ̄▽ ̄*♪♪♪

『shiba2cv』どの、いつもありがとう御座います\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

『Janis』と『SRV』は、私にとって特別な存在(2人とも死んでるけど)なのです( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
『PEARL』は名盤ですよん♪♪♪
『MOVE OVER』は、このアルバムの1曲目にあります♪♪♪
 しかし、このアルバムは全曲に於いて傑作と呼べるものばかりです\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

『miyako-net』さま、ありがとう御座います\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 この空を見てしまって、ついカメラを掴んで外へ飛び出てしまいました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

『夢の旅』さま、コメント&〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪
 他人の車へカメラを向けるのは、けっこう勇気と注意が必要ですねΨ( ̄∀ ̄)Ψ
 このときは早朝でしたので比較的、気楽に撮れました v( ̄∇ ̄*☆彡☆彡☆彡

『花火師』さま、こんにちわぁ~♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 直接、空や月などを撮っても、なかなか思うように撮れないので、ミラーや車の窓ガラスを使った方が効果的であることを知って、「この手」のショットはけっこう他にもあります( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

『kitazawa』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

『nyan』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-07-02 04:27) 

(。・_・。)2k

凄い!見事な写真ですね!
感動した!
by (。・_・。)2k (2007-07-02 11:13) 

Baldhead1010

雨粒が、雨粒が・・・すごく新鮮に見えます^^
by Baldhead1010 (2007-07-02 11:23) 

p-can♪

『(。・_・。)2k』どの、お褒めに与り光栄で御座います~m(_"_)m♪♪♪
 今回はあまり気合い入れずに撮ったわりにはイイ出来でした\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

『Baldhead1010』さま、ありがとう御座います\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 実はこのとき、とても喉が渇いておりました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

『イッキ』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪

『カイ』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪

『krause』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-07-02 23:39) 

まる

雨上がりの空が綺麗ですね~。
葉の上のキラキラした雨粒もとても素敵!
by まる (2007-07-03 08:18) 

jewel

はっきりした色彩が、
空の青や草の緑、花のピンクなどに
ぴったりです^^
特に車に写った空の画像、最高~~
by jewel (2007-07-03 12:18) 

masugi

美しい写真満載ですね!
沢山ありすぎて、どれもいいです~☆
by masugi (2007-07-03 20:17) 

p-can♪

『まる』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 雨粒......もっとキレイに撮りたいのですが、ねぇ......_| ̄|○

『jewel』さま、こんばんわ~♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 車に映ったショットは他にもたくさんありま~す( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

『響』さま、初めまして♪♪♪ お越し頂きありがとう御座います\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
『masugi』さま、いつもありがとう御座います♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 お褒めに与り、まことに光栄で御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-07-03 22:22) 

にゃん

きれいな発色でね
 ふつうに Nikonで撮って 縮小して ここにアップすると
  ピントは合っていても もやっ とした感じですが キレがいいですね
   にゃんは 1番最初の クルマのルーフの 水滴の描写が好きです。
by にゃん (2007-07-04 02:38) 

p-can♪

『にゃん』さま、ありがとう御座います~♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 なるべくISO感度を落としたりして工夫はしてます♪♪♪
  それでもまだ自分では満点の出来ではありませぬ(T_T;;
   まだまだ頑張りまぁ~す♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-07-05 00:49) 

響(きょう)

写真上手ぅぅ。感動しちゃいました。(^^)ホント
ブログで自分の作品を見せられるのって、ほんと、楽しいですよね。

今日は、人々と共にあるからこそ見えるものについて、
エッセイを書きました。
by 響(きょう) (2007-07-05 15:10) 

p-can♪

『響』どの、写真お褒め頂き感謝感激です\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
>ブログで自分の作品を見せられるのって、ほんと、楽しいですよね
 私の場合、正直なところ楽しさ半分、不安半分といったところでしょうか( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
 エッセイ、拝読させて頂きに参りますね♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-07-06 02:53) 

koyuking

空が何とも言えず素敵です!!
p-can♪さんの心が反映されているのでしょうか。
雨上がりの素敵な世界に、私はまだ出会っていません。
by koyuking (2007-07-06 12:00) 

響(きょう)

写真、何度見ても綺麗ですよ。(^^)
私も、本名を何度もブログで書いてますから、結構緊張してたりします。

   ご訪問、ほんとに嬉しいです。(^^)

今日の記事では、陰陽五行説について、簡単な説明をしてみました。
by 響(きょう) (2007-07-06 16:58) 

p-can♪

『響』どの、こんばんわ\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 写真、お褒め頂きありがとう御座います♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪

『陰陽五行説』、懐かしい~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 20年近く前、「道教」にハマったことがありましてね♪
 並行して世界中の「秘密結社」もかなり読み漁りましたわ♪♪♪
「木火土金水」......懐かしい~\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 

『koyuking』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪

『piliy』さま、〝ウルトラ・スーパーnice!〟ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

『hide』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

『Anne Marie姫』、チョーご無沙汰♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 ご訪問、凄く嬉しいです♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-07-07 01:46) 

sasasa

こんにちは!
うわぁ~!
綺麗な写真が沢山ですね!
水滴のキラキラがとっても好きです(^_^)
by sasasa (2007-07-07 11:13) 

p-can♪

『sasasa』さま、こんばんわぁ~\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 写真、お褒め頂きありがとう御座います( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 もっともっとキレイに撮れるよう、精進して参る所存で御座います♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪
 
by p-can♪ (2007-07-08 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

https://www.facebook.com/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。