SSブログ

July-6.築地 [Pictures]

 都営大江戸線『築地市場』駅のホームへ降りた途端、すでに「独特のニオイ」に歓迎される。
 他の駅はもちろん、両隣の『汐留』駅や『勝どき』駅ともまるで異なるそれは、朝日新聞東京本社や国立がんセンターの存在すら薄らいでしまわせるほどだ。

 実は初めて中へ入ったのだが、個人的にはとてもリベラルな風袋が感じられた。

 幼少の頃から魚の生臭さや港の臭いに免疫があった、というよりも、どちらかといえば「好きな臭い」

ではある。

 時間もないうえに時間帯そのものもあまりよくなかったので、イイ写真が撮れませんでした m(_"_;;m♪♪♪





『FRIENDS』 NG集(Season1)


nice!(39)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと♪ 39

コメント 38

ニシムラ薫

なんかTVの報道特集見てるような気もしました^^
今の築地なんですね。

はじめてです、おじゃましました。
by ニシムラ薫 (2007-07-09 00:20) 

p-can♪

『ニシムラ薫』さま、初めまして♪♪♪ ご訪問頂きありがとう御座います m(_"_)m♪♪♪

 本当はもっと時間を掛けて廻りたかったのですが、このあと晴海へ行く予定を組んでおりましたので、今回は正直申しまして満足のいくショットは撮れておりませぬ......_| ̄|○
 またリベンジしたいと思います( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

『HAL』さま、いつもいつもありがとう御座います\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

『xml_xsl』さま、〝nice!〟ありがとう御座います└( ̄▽ ̄*♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-07-09 03:04) 

mouse1948

p-can♪さん、初めまして、おはようございます。
お越し下さり、nice!をありがとうございます。

近くのS病院に行った帰りに、築地場外へ昼食を食べに行くときがあります。
今までに美味しかったと思ったのは、「モツ煮込み」です。
もちろん海鮮丼もいいですね。
by mouse1948 (2007-07-09 07:25) 

kimiko

このスキンの色大好き~♡
チョコレート食べたくなってきちゃった♪(^m^)

築地はもう何年も行ってないけど、随分と変ったんでしょうね?
らーめんや「いのうえ」とかまだあるのかなぁ。。
カウンターが狭くて歩道で食べた記憶があるんですが(笑)
by kimiko (2007-07-09 08:15) 

Baldhead1010

私もこの魚屋さんのにぎわい・匂いが大好きです^^
by Baldhead1010 (2007-07-09 10:58) 

p-can♪

『mouse1948』さま、お越し頂きありがとう御座います\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 S路加から近いですよね♪♪♪
 あいにく今回は「食事抜き(T_T;;」だったので、次回出向いた際には是非食べてみたいと思います( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

『kimiko姫』、おはよう御座いま~す\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 スキンね、いろいろと試したんですのよん( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 チョコレートか♪......イイかも知れない♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪

『Baldhead1010』どの、いつもお越し下さり誠にありがとう御座いますm(_"_)m♪♪♪
 高知も潮の匂いが強いですか♪♪♪
 私は淡水・海水問わず、「魚臭さ」には強い免疫があります♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 
『krause』さま、〝nice!〟ありがとう御座います~\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-07-09 11:09) 

(。・_・。)2k

中には子供の頃に1度だけしか入った事がないんですよね
雰囲気ありますね~
by (。・_・。)2k (2007-07-09 11:28) 

tokumichi

築地は有名ですものね
行った事がありません、近くは何回も通った事がありますが・・・
今度上京した時には行ってみようと思います
by tokumichi (2007-07-09 11:31) 

p-can♪

『(。・_・。)2k』どの、ありがとう御座います\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 私もレイチェルが恋しい~( ̄▽ ̄)ノ_彡♡

『奥津軽』さま、コメント&〝nice!〟ありがとう御座います\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 東京へはよくいらっしゃるのですか♪♪♪
 いいなぁ~♪ 私は宇都宮より「上」へは行ったことがないんですよ~(T_T;;
 
by p-can♪ (2007-07-09 11:46) 

響(きょう)

日本の食材の価格は築地で決まる、と言われてますね。
影響力の大きな場所ですね。

今日はガラス玉遊戯をしてみました。
by 響(きょう) (2007-07-09 13:51) 

しばちゃん2cv

pさまこんばんは

実は私はまだ築地にいったことがないのです。
出張のあいた時間に
かちどき橋から隅田川を上って浅草まで歩いたときに
かすめたような気がしますが。
by しばちゃん2cv (2007-07-09 21:03) 

okkun

1枚目と6枚目と14枚目にnice! 特に6枚目はいいなあ.人,が主題に変わってきたか.. ちなみに私,研修医の頃,都立築地産院に一ヶ月飛ばされて,取り上げの研修させて頂いてました.
by okkun (2007-07-09 21:09) 

newriverspirits027

私の父は市場(札幌)勤めだったので
懐かしい匂いです。
朝は活気に満ち溢れて良い雰囲気ですよね。
by newriverspirits027 (2007-07-09 21:53) 

p-can♪

『イッキ』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪

『響』どの、「ガラス玉遊戯」の前に、貴殿のブログを最初('05.3月)まで遡って読んで参りたいと考えております♪♪♪
 コメントまで、しばらくお待ちくだされ~m(_"_)m♪♪♪
 
『shiba2cv』どの、『okkun』先生、お揃いでようこそ~♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 って、ただの偶然か( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 okkun先生、産婦人科医が激減の一途なんですけど......(いまさら何を云う)(T_T;;
>人,が主題に変わってきたか
 ズバリっ♪ ソコを狙って出向いたんですけどね。ちょっと体力不足で、中途半端なショットの連発ですわ_| ̄|○
 やはり、こういうところへ飛び込むからには徹夜明けでは無理ですな~(ToT;;_| ̄|○

『nyakko』さま、こんばんわぁ~\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
>朝は活気に満ち溢れて良い雰囲気ですよね
 そうなんですのよ♪ 「早朝」に行かなきゃ意味ないんですわ......(T_T;;
 今回は「真っ昼間」でして、み~んな後片づけ......_| ̄|○
 年内にはリベンジを図りたい所存でありますっ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
by p-can♪ (2007-07-10 00:08) 

tmykj1

築地と聞くとプロの世界をイメージします。
私のような素人が踏み込んではいけない聖域のような感じです。
もっと開かれた世界なのですね。
by tmykj1 (2007-07-10 01:12) 

花火師

築地は大好きです。
おいしい寿司屋さんや、牛丼屋さん、うどん屋さんや・・・
乾物を見て回るのが好きですね
by 花火師 (2007-07-10 02:10) 

p-can♪

『tmykj1』さま、こんにちわぁ~\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
>素人が踏み込んではいけない聖域のような感じです
 小生、そういうトコに異常にテンション↑るんですのよ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 もちろん、リスペクト精神は忘れませんよ♪♪♪
 とにかく。表面上はどうあれ、「ハイ・パワー」「ハイ・スマート」が好きで好きで仕方ないのです♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪

『花火師』どの、こんにちわっ\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 築地へはよく行かれるのですか?
 アトム君とウランちゃんを連れて行ったら、どうなるかな~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
by p-can♪ (2007-07-10 13:50) 

ecco

私築地って行ったことないんですよ~~
あ。
1度だけ築地のお寿司屋さんいいったかな~~~
でも
こういう市場のあたりはないです。
行きたいなあ!
by ecco (2007-07-10 21:09) 

あっちゃん

なんだか活気溢れて、迫力あります!
この写真♪
by あっちゃん (2007-07-10 21:33) 

p-can♪

『koyuking』さま、〝連続nice!〟ありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

『coco』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪

『ecco姫』、いらっしゃぁ~い♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 市場はですね、もう殆ど端っこのほうだけなんですよ_| ̄|○
 もっと朝早くに(!!!)、更に奥深く入りたかったのですが、不慣れであったことと時間がなかったことが重なって、満足な写真が撮れませんでした(T_T;;
 早くリベンジを図りたいです└( ̄▽ ̄*♪♪♪

『あっちゃん』さま、こ~んば~んわぁっ♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 もっと迫力というか、臨場感のある激しい(?)絵を撮りたいと思っておりましたが......まぁ、今回は〝ウォーミングアップ〟ってコトでお許しくださいませ m(_"_)m♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-07-11 02:04) 

a_aki

おぉ~~
築地ですか。。
一度行って見たい(^Д^)
でも、お魚の生臭いにおいが駄目なんですよね
by a_aki (2007-07-11 12:38) 

p-can♪

『a_aki』さま、こんにちわぁ~\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 魚の臭いが苦手なのは仕方ないですねぇ~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 商店街にある魚屋さんの何十倍もの臭気ですぞよ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
 
『nyan』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪

『masugi』さま、〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-07-11 14:31) 

響(きょう)

私の最初のころの記事ですか。(^^;
最初からガラス玉遊戯の紹介が目的のブログでしたので、
ほとんどの記事がガラス玉遊戯に関するものです。
ガラス玉遊戯を簡単にする試みをしていた期間が長くて、
たくさんの方々の助言をいただいてきました。
みなさんに感謝しております。

記事、更新しました。
by 響(きょう) (2007-07-11 16:43) 

sasasa

築地って、独特の雰囲気がありますよね。
一度写真に撮ってみたい場所でありますが、
移転の話がでていますよね・・・
by sasasa (2007-07-12 00:25) 

みぃすけの未

16枚目がいいな。なんとなく。
なんとなくだけど。
いっつも返事なくて、すんませんm(__)m
by みぃすけの未 (2007-07-12 22:34) 

p-can♪

『響』どの、現在拝読中でござる~♪♪♪

『カイ』さま、いつもいつも〝nice!〟ありがとう御座います♪♪♪

『sasasa』どの、返事が遅れて申し訳ありませぬ m(_"_)m♪♪♪
「移転問題」......そーなんですよ! 詳しいことまでは把握出来てませんので、是非についてはまだなんとも言えないのですが、気持ちとしては、やはり「築地」は築地に在って欲しいと願うのです♪♪♪

『koutan』さま、初めまして\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 お越し頂き、ありがとう御座います~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪

『ななせ』さま、お越し頂き、ありがとう御座います~♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
 
 
 お久ぁ~♪♪♪ な、『み姫』\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 16枚目ね♪♪♪
 姫に云われて、ようやく気が付いたのだけれど、写真に番号付けときゃぁよかったカモ......Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
 
by p-can♪ (2007-07-13 02:10) 

nack

ワタシは、行こうと思えばすぐに行ける距離に、ココがあるのですが、全く行っていないです・・・。

色んな昔ながらの風景があるんですね^^
初めて知りましたぁ。
by nack (2007-07-13 10:32) 

お久しぶり~
ナンか私がヤボ用にかまけてる間にこちらもリニューアルしましたね。
前のスキンは色が気に入ってましたが、なんと、カラーチャートにはないのです!
仕方ないのでJIF動画みたいなの貼っつけたら、意外と簡単にできました。
ウチとちがってこちらはシックで大人ぽくていいですネ (^▽^)
by (2007-07-14 04:05) 

p-can♪

『nack』さま、イイトコにお住まいなんですね~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 そうそう♪ 近場だと、かえって行かないことがありますよね└( ̄▽ ̄*♪♪♪
 
『夕月琥珀』どの、お久でぇ~\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 以前の色は嫌いではないのですが、もう少し「落ち着き」が欲しいかな......と♪♪♪
 また飽きたら模様替えするかも知れませんが......
 といいつつ、ずっとこのままだったりして( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
『べる』さま、ダブル〝nice!〟ありがとう御座います~♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-07-14 08:20) 

ぐーたら

最近の築地はマナーの悪い外人が多いそうですね。
ここの寿司は一度食べてみたいっす。
by ぐーたら (2007-07-14 14:26) 

とっしー

築地、活気的なムードですね〜☆中には入った事ないです。
撮りに行ってみたい所ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
by とっしー (2007-07-14 23:27) 

p-can♪

『夢の旅』さま、こんばんわ~\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 外人さん、ちょこっと見かけましたが、マナーがどうのというところまでは観察できませんでした。何せ、撮ることに全神経を注いでいたものですから└( ̄▽ ̄*♪♪♪
 食事もなし(T_T;; ただひたすらシャッターを切り続けた20分でした。

『とっしー』さま、お越し頂きありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 とっしーさんなら行きそう└( ̄▽ ̄*♪♪♪
「臭い」はともかく、被写体としての雰囲気は興味の尽きない所ですよ♪♪♪
 都合がつけば、ぜひ出向いてみてくださいねっ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
『penny』さま、〝ダブルnice!〟ありがとう御座います~♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-07-15 05:03) 

jewel

イイ写真ばかりでしたよ~~
特にモノクロはとっても
味があって好きです^^
うに丼が食べたいのぅ・・・
by jewel (2007-07-16 10:35) 

響(きょう)

記事、更新しました。(^^)
今日は挨拶だけでごめんなさい。
これからも、みんなで幸せになれる企画をうっていくから。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-16 11:08) 

しばちゃん2cv

Pさまこんにちは

毎週日曜日は、FM放送でやっている山下達郎の「サンデーソングブック」を聞くのが楽しみです。
今週、先週は続けて「ジャニスジョプリン」がかかっておりました。
by しばちゃん2cv (2007-07-16 17:56) 

にゃん

築地市場で にゃんパパは若い時に
 走るターレットに ひかれかけました
  「危険で 殺気立った所だよ。」 なそうです。
by にゃん (2007-07-17 03:25) 

p-can♪

 返事が遅れて申し訳ありません m(_"_;;m
 
『jewel』さま、お褒め頂きありがとう御座います\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
>うに丼が食べたいのぅ
 全く同感です( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 スペシャル海鮮丼でもなんでもござれ~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪

『にゃん』さま、こんばんわ~\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
>「危険で 殺気立った所だよ」 なそうです。
 ハイ♪ まさにそのとおりっ└( ̄▽ ̄*♪♪♪
 好きなんですよ、私。こういうテンション♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪

『響』どの、こんばんわっ\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 更に『ウルトラ・スーパー連続nice!』まで頂き、光栄で御座います m(_"_)v♪♪♪
 まだまだ時間は掛かりますが、拝読させて頂いておりますよん♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪

『shiba2cv』どの、こんばんわ~\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 実は小生、昔からラジオが苦手でして......m(_"_)m♪♪♪
 たまにタクシーを使うことがありますが、ラジオより運転手の話のほうが好きなのです♪♪♪
「オフレコトーク」がとても面白くて└( ̄▽ ̄*♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-07-20 01:24) 

jyoji-san

何やらボクの好きなお魚さんの臭いがしてきそうな写真ばかりなのだニャン!白ねこちゃんによろしく!
by jyoji-san (2007-08-24 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

https://www.facebook.com/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。